注目の話題
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

薬について

No.7 18/05/13 08:49
匿名 ( Dim9y )
あ+あ-

≫6

人間の身体にも耐薬機能があります。薬を飲み続けると慣れるという習性です。

リリカなどは末梢神経系鎮痛剤なので最初のうちは影響が出やすい人もいますが、次第になくなるようになります。特に鎮痛剤系は身体のどこで何に効かせるのか様々な種類があります。

今はネットにその薬剤名を打ち込むと簡単に詳細が得られます。そういうのを使って、今何を飲んでいるのか、何のために飲んでいるのかなどを知ると不安も減りますし、落ち着きますよ。

俺は事故で骨盤骨折によるプレート補強、人口股関節、大腿骨はシャフトが入っています。全て人口物で身体からしたら全て異物なので、ある程度の拒絶反応と神経損傷などもあり、術後は静注モルヒネなども使うほどの激痛に耐えて来ました。

なのでこの先も薬を手放すことは出来ないようです。なので自身で学び、知ることで自分を支えてますよ。

7レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧