注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

別れを考えた時、後悔しないための最終確認事項はなんですか?

No.46 18/05/13 15:02
匿名さん46
あ+あ-

好きな状態ならどんな時でも後悔しますが、すぐにまた新しいステキな人と出会えたら後悔も即消えるでしょう。何年も経って誰とも出会えなくて結婚もできなくて(したいと希望されているので)、いき遅れたかな、結婚こじらせたなと思った時に最大に後悔すると思います。
しかし付き合ってまだそんなに長くありませんよね?そんな深刻に悩むのもなと、、、。
どんな恋愛をみていても思うのですが、別れたその後どれだけ充実させられるかで後悔するもしないも変わってくる気がします。結局その相手がどれだけ好きかではなく、極論代わりに値するような人はいるか、その人とずっと幸せでいれるか、もしくは恋愛や結婚にとらわれず、それ以上のものを見つけられるかかなと思いました。
こんなこといっている私は結婚がしたいので多少の妥協をして結婚します。今から出会って数年付き合っても結婚できる保証もないし、子どもを産むにはリスクが高すぎる年齢になってしまうので。←叩かれそうですが本音です。
しかし、主さんの意思に反して、その彼さんそもそも結婚なんてする気ないので

46レス目(59レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧