注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

癒し専用ルーム121

No.84 18/05/11 21:34
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫83

続きです。

一方の安倍首相。10日、中国の李克強首相と訪れた北海道で日程終了後に向かったのはサッポロビール園。地元議員とともに頬張っているのは、どうやらジンギスカンです。食事中にも笑顔で写真撮影に応じ、こちらも地方票を取り込みたい思惑があるようです。

「『北海道は日本の未来です』と李克強さんに伝えてますと(言っていた)」(出席者)
 Q.総裁選お願いしますとは?
 「そんなのは一切なかったです」

先月には大阪を訪れ鶴橋で焼肉を食べるとともに、大阪都構想に否定的ともとれる考えを表明。

「私は常に大阪府連の皆様とともにあります」(安倍首相)

一方の石破氏も、大阪府連には特別な思いがあるようです。

「(自民党が野党の時代)大阪って一番辛かった。維新の会ができて、自民党からどんどん移っていかれた。(維新の議員に)我々は自民党と仲良しなんです、自民党はいいんです、ダメなのは大阪の自民党ですとか言われちゃうと、大阪の自民党は立場がないですよね」(自民党 石破茂元幹事長)

6年前の総裁選では地方票では石破氏がトップに立ったものの、国会議員だけの決選投票で安倍首相が逆転しました。

「決選投票が国会議員だけで行われたということは、かなり地方の反発を買ったわけですよね。だから、決選投票においても国会議員の数と地方の数と五分五分にしようと。(Q.串カツを食べながら大阪府連と腹を割って話したい?)そうですね、飾らないで本音を言うところが、大阪の真骨頂じゃないですか。そういうのが感じられるといいなと思いますね」(自民党 石破茂元幹事長)

地方票の獲得はご当地グルメから。9月の総裁選に向け、有力候補の全国行脚が続きそうです。

以上です。

84レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧