注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

私の生い立ち

No.22 18/05/08 13:03
専業主婦
あ+あ-

≫20

レスありがとうございます。

素敵なコメントありがとうございました。私は、弟から見たら変り者の姉だと思われていて、弟が結婚してからは、ほぼ無視されています。

両親の事を相談する相手もいないし、共感してくれる人もいません。

自分の事を認めてくれる人もいませんでした。

携帯の打ち間違えで読みにくい所がたくさんありすみません。
つい、思っている事を長文にしてしまう癖があり、打ち間違えが増えます。

両親や弟と分かりあえる日は、来ないですし、過去は変えられません。とても残念です。だからと言って、娘の人生でやり直そうとも考えてません。

いずれ娘も大人になり成長するとき、親というより友達のような関係でいたいと思ってます。私にとって親は、言うことを聞かないといけない存在だったので。従わない選択肢はありませんでした。そういう風に育つと、親がいないと不安になるのです。そして結婚した後まで親の締め付けは変わりません。
母親は、私と娘の関係を見て自分もそういう子育てをしたかったと言いたかったんでしょう。でも母親は、私に対して努力はしてませんでした。

私にとっての母親の姿は、いつも台所に立ってご飯を作っていただけのひと。洗濯物を畳んでいたひと。その記憶しかないです。

夏休みの宿題も一人で全部してたし、自由研究も一人でしてました。
母親は、そういう時だけ手が掛からないと誉めてくれました。いつも弟に付きっきりだったから。

22レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧