注目の話題
女性の方教えて下さい
暗い話です。聞いてください
肺癌だから別れるはアリですか???

私の生い立ち

No.15 18/05/08 08:42
専業主婦
あ+あ-

≫14

母親から猛反省している。もう弟夫婦には実家に来ないように言うとメールが来た。

それで問題は解決するのか?そういう問題だったのか。違うだろ。

母親なら、弟がいる前でも私の文句を言わずに平等にもてなせよ。今まで散々家政婦みたいにつかったんだから。じゃあ弟に朝からソーセージ1本でご飯食べろって言ってみろよ。
スーパーの弁当を出してみろよ。

絶対、できないくせに。嫌な姑と思われたくなかっただけでしょ。
もてなすお金がないから私に援助してと言ってたから、援助してたよ。それなのに姉が弟をもてなす必要あるの?

本当に生まれてくる家間違えた。
私の人生何なんだ。自由にやって来た人間は、ずっと自由で世の中不公平だ。真面目に親のロボットしてやった私は、今も一人だ。友達なんて一人もいないし、誰ともしゃべらず黙々と家事をし、誰からも必要とされてない人間の様だ。弟が先に産まれて、一人っ子で育てればベストなんじゃなかったのか。子供の頃からずっとそう思ってた。
私は、小学生の時から、親に誉められたくて弟より上を生きたくて、運動会では、応援団長、音楽発表会では目立つ楽器、クラブ部長、学年代表挨拶、指揮者、学級委員長。全部弟が、逆立ちしてもできないこと。でも、両親は認めてくれなかったし、大人になったら何の役にも立たない。過去の栄光って弟にも言われた。

授業参観の時だって、私の発表は最初のグループだから先に来てほしいと言ったのに。終わった後に来やがった。
聞いてたのか人の話。子供の記憶は、嫌なことしか覚えてない。
鮮明に覚えてるのは、ムカついたこと、腹がたったことばっか。

弟は、過去のことなんてこだわらないし、覚えてないんだって。良い思い出しかなかったんじゃないの?

私も大人になってまで、この歳になっても過去を引きずるとは思ってなかった。いつか幸せになれると思ってた。でも両親の存在は、死ぬまでつきまとう。弟は逃げたくせして、好い人ぶって帰ってくる。そして親は喜ぶ。

15レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧