注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

彼が海外赴任

No.8 18/05/06 08:53
匿名さん8
あ+あ-

とりあえず、婚約おめでとうございます。

婚約するなら、いつ結婚すると決めた方が良いと思いました。海外赴任がのびて1年が2年、3年となると待つ方も待たせる方も大変だと思います。
また、私はずっと海外に住んでいました。駐在の方沢山見てきましたが…大変だと思います。知らない国で慣れない言葉で生活するのは、学生じゃないから仕事の責任もあるし。親しい人もいないし。
日本で待ってる方も、彼がどんな生活をしてるのか全く見えない中、ひたすら応援して信じて負担にならないよう遠距離を続けるって精神力かなり必要。
でもチャレンジしたくて彼は行くので、もしやり甲斐を感じて、自信もついて、生活も慣れて、遊ぶ余裕もできて…って何を勘違いしたか海外にいるせいかそこでネジが外れてしまう人も沢山います。
そうならないためにも、長期の休みで帰国するか遊びに行くか、会う約束をすることと。婚約期間を設定して、もし過ぎるようなら別居婚なり自分も彼の元に行き赴任満期まで海外生活すると約束すること。あと海外赴任で彼が成し遂げたいことを把握して応援すること。を徹底したら良いと思います!頑張ってください(^^)

8レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧