注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

癒し専用ルーム 120

No.293 18/05/03 13:11
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

大阪市のホームページで個人情報が閲覧可能に
5/3(木) 11:58
MBSニュース

大阪市のホームページに掲載されていた資料で黒塗りにされた個人情報が、ミスで一時閲覧可能な状態になっていたことがわかりました。

大阪市によりますと、先月24日に開かれた教育委員会の会議の資料を住所や氏名などの個人情報を黒塗りにしてホームページ上で公開していましたが、パソコンで一定の操作をすれば黒塗りが外れる状態になっていたということです。

また去年12月に公開した資料でも、黒塗りの個人情報を閲覧できることがわかり、いずれも今月1日にホームページから削除されました。大阪市教育委員会は知識不足が原因だとして、「情報処理の知識を局内で共有したい」としています。

黒塗りの個人情報をめぐっては、神戸市でも女子中学生が自殺した問題に関する報告書で、黒塗りにされた個人情報が一時閲覧可能な状態になるミスが発覚したばかりです。

293レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧