注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

父親に精神を潰されそう。。

No.263 18/04/30 18:31
名無し250
あ+あ-

≫256

皆んな偉そうに厳しい事言えるのは、親に冷たくされたり叱られたり全然甘えれなかったり暴力うけたり厳しすぎたり等、反抗できる精神が宿る教育、すなわち形は違えど自立に向かった方向に育つことがたまたまできた。しかし、主さんのように、親が子供にベッタリで外部の注意より自分たちに注意を向ける教育をされて28年間いたらどうであろう?教育は洗脳。いつも親が自分にベッタリしてきたら、自立なんて無理です。甘えてたいし、ずっと子供でいたい。
しかし、時が経ちすぎて、苦しさに気づきます。もう、環境のせいにはできない年齢になってきました。言い方キツイかもしれませんが、あなたの親は立派な毒親です。反骨精神むき出しに育つのも苦しいけど、ベッタリで軟禁から自立はさぞかし苦しいと思います。理由は、怒りという1番のパワーが無いからです。もっと父親に怒りを持ってください、そうでないと一生 生活は変わりません。変わるのは嫌ですよね、楽じゃないから、でも変わる勇気を持ってください。その一歩が大きく変わります。私は虐待されて育ちました。しかしその怒りが自立に向かったのです、仲良い親子が羨ましいです。しかし、私がそこに生まれてたらどうだろうかと考えます、一生 実家にいると思います。 人間 心から嫌な事ってしないんですよ。主さんもどこか、居心地、依存 という感じで嫌ではないのです。是非、将来の自分だけのために、怒りを覚えてください。最初は全部親のせいにしたって構いませんよ!一人暮らししたら、関係ないですから。一人暮らしもできず、親のせいにしてたらおわりですが。とにかく、主さんは、外に目を向けて、親離れしてください。28年間長いのでなかなか難しいと思いますが、人間最後は 経済的自立 精神的自立です。
応援してますよ!ゆっくりで良いから、怒りと、そして勇気を持ってください

263レス目(269レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧