注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

不倫やモラハラされる方が悪い?

No.111 18/04/19 12:41
サナダ ( zUuGv )
あ+あ-

≫109

実例を

ある夫婦がいました。
妻は家事も疎か、旦那に対して暴言の日々。
そんな中、旦那はある独身女性と恋仲に所謂不倫ですね。
すると旦那は気持ちが独身女性にのめり込み、妻と別れたい気持ちと今までの妻に対する我慢が爆発し、妻に暴力を振るうようになりました。

妻がある行為をしました。
旦那に対して被害届を出してしまいました。もちろんDVなんてものは一回のみならず複数回しますから。
さらに同時に不倫に対し民事裁判起こしました。

結果
旦那は執行猶予つきの罰金30万
個人的理由で罰金払えません。
となると1日5千円の労役を課せられます。
となると合算すれば
留置に2日
検察勾留に20日
罰金に対する労役拘留60日
計82日の拘留。

不倫については民事ですけど慰謝料発生。

このケースは類似しているもの含めたらかなり多いんです。

それを踏まえた上で

中には同情する場合もあるでしょう。
気持ち全くわからないわけではないんですが悲しいかな、現実には「された側が悪い」ありきで甘くみてたら行き着くところは悲惨なんです。

略奪婚というのがあります。たまに「私幸せです」に似た勝ち誇る人もいます。
勝ったんじゃなく周りが呆れて去って言っただけの話しなんです。
略奪婚これから考えている人はそのリスクは承知の上で決めたらいいでしょう。

よく不倫なんかは違法じゃないと言う人がいますがそれは刑事裁判の話しであって民事とは言え、裁判起こされたら大変ですよ。
家庭、仕事ある中、例え民事でも精神的に大変ですよ。


それでもいいんですか?
いいと言うならそれは貴方の人生だから構いませんけど、そうなりたくないのなら何でもかんでも否定派の一言に片付けるのではなく、またには聞く耳を持ったほうがあなたの為ですよ。

と思いますね。

まぁ長々とすみませんでした。

111レス目(137レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧