注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

友人のオーガニックな子育て

レス28  HIT数 2766 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 16:51(最終更新日時)

幼馴染みのともだちが子供を出産してからちょくちょく会うようになったのですが、なんか変な?団体に入ったせいか子育てに違和感を感じます。
オーガニック、自然派、などを推奨している団体で、お医者さんにもらうお薬(特にステロイド系は断固拒否)や予防接種まで行かせていないようです。
予防接種とかは行かなきゃだめでしょと言ってもそういうの実際あんまり子供の体に良くないみたいだしの一点張り。
まだ1歳になったばかりの子なのですがアトピーのけがあるのかよくわかりませんが、顔がひどくただれています。痛々しいし、とにかくお医者さんいってなんでもいいから出された薬を塗るべき!今はそのひどいかぶれを表面からでも治すのが先だと言っても、大丈夫だから、ハーブのスチーム焚いてるから、みたいな感じです。
勧誘のようなものは最初されたのですが幼馴染なのではっきり「そういうのは怖い、宗教じみてる」ときつめに断りました。
彼女の考え方ややり方をあまりに毎回否定して拒否しすぎたせいか最近はあまり連絡もきません。
うちは下の子が彼女の子と同い年なので、予防接種の通知がきたら「予防接種いった?」とLINEとかいれますが既読無視。

自然派、オーガニックなライフスタイルな人は別にいいとは思いますがこどもの予防接種拒否や病院でもらったお薬を使わないなどは可哀想な気がします。
検診とかで予防接種受けてない、病院かかってないことを指摘されれば行ってくれるようになると思いますか?

No.2626155 18/04/04 21:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧