注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

結婚生活って、どこまで我慢ですか

レス10  HIT数 2113 あ+ あ-

離婚検討中
18/04/26 03:56(最終更新日時)

はじめまして。
20年前に結婚しました。旦那の両親からあなたは他人だから仲良くする気は無いと言われましたが、長男の嫁として色々と頑張ってきたつもりでした。
しかし、連絡は旦那の携帯にするため、私には一切連絡はしてきません。こちらが連絡しても無視されます。
お中元、お歳暮、年賀状全てなしのつぶてでした。
おかしいとはおもいましたが、最近になって、旦那が両親に私が育児ノイローゼで連絡を取りたくないと言っている、連絡はしないようにと言っていたことが分かりました。子供達へのお年玉や誕生日、出産祝いなど、全て旦那が受け取り、私には報告がなかったのです。
旦那はそれらを私達に渡していると両親には言っていたそうで、お返しもしていないようで、向こうから見れば受け取っておいて何も言ってこない非常識な嫁だったようです。
何も知らないので、お礼を言えるはずもなく、旦那に対しては、家事、育児一切何もしないのに私を育児ノイローゼに仕立て上げるなんて、許せないと言う思いがこみあげてきました。  
さらには主人はすぐに仕事をやめてしまい、転職を重ねるので、貯金も底をつきました。若い頃からの不摂生で、わたしがカロリーコントロールした料理をつくっても、夜中にお菓子やジュースを毎日のように摂るので糖尿病も悪化して目が見えなくなってきています。その苛立ちで最近は暴力も激しくなってきています。
子供達はもう我慢しなくていいと言ってくれていますが、病気が悪化した主人と離婚してもよいものか悩んでいます。
でも、仕事をかけもちし、家に帰れば家事に追われ、さらには旦那の暴力に精神的に限界です。
自分の両親に相談しましたが、結婚した以上旦那の言うことは絶対で、お前の我慢が足りないんだといわれました。

タグ

No.2621601 18/03/26 13:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧