注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

婚約者と自然消滅したい

レス20  HIT数 6678 あ+ あ-

汚れキャラ
19/02/09 10:29(最終更新日時)

婚約者がいますが、主に金銭的な価値観の違いで、婚約解消を考えています。
知り合いの紹介で知り合い、交際期間は約半年、婚約してから3か月です。
ただ、ここ1か月ほど、会っていません。
結納はありませんが、親同士の顔合わせの食事会はありました。
婚約の有無を争うのは難しそうですから、そこは争う気は今はありません。

結婚の話が進むにつれ、相手との金銭感覚のズレが顕著になってきました。
「こうありたい」という生活に必要なお金を、どうやって用立てるのか?何も考えていないことが分かりました。
「こうありたい」生活が、全く地に着いていない妄想のように感じました。
「足りなければ借金したらいい」には、唖然としました。
さらに、相手もそのご両親も、金目であることが日に日に分かってきました。
新生活に必要なお金の一部を、借金するつもりで計画しているようです。
(結婚してしまったら、私も連帯責任ですよね?)

現在、うちの家庭や仕事の都合ということにして、結婚の話はいったんストップ(延期)しているのですが、いつまでも先延ばしするのも難しいでしょう。
こちらから婚約破棄を申し入れたら、不当破棄だと言って慰謝料請求されるのは目に見えています。
(相手方(本人&家族)は最初から金目ですから、こうなることぐらい計算のうちでしょう)

かといって、このまま結婚してしまうと、財産全部しゃぶり尽くされた上、借金まで背負わされそうです。

目の前には、地獄しかありません。
助かるには、逃げるしかないように思えてきました。
うちの実家に相談したら、「家同士が会っているからねぇ…」と言われました。

進むも退くも難しいなら、自然消滅が一番いいと思うのですが、上手いやり方はないでしょうか?
友達に相談したら、「別れさせ屋に頼んでみては?」と提案されましたが、そういう業者?も知りません。

No.2613802 18/03/10 20:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧