注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

高校生の娘が暴れます

No.49 18/03/04 02:15
パパ48
あ+あ-

続きです。

言葉キツイかもしれません。正直言って今更って思います。今までに作っておくべき信頼関係次第だと思います。しかしこれからを変えたいなら、主さんから変わるしかないでしょう。そして娘さんが話せる環境と、聞く姿勢を見せてあげるしかないでしょう。反抗期だって自分の考えは持っていますよ。直接無理ならLINEからでもいいじゃないですか?

そして旦那さんも結局逃げてるんだと思います。

歯の浮くセリフ言うのが優しさではありません。どんなことがあっても絶対に向き合い、そして寄り添い、それを信じれるようにしてあげるのが優しさですよ。そのためには娘さんが絶対的に信用されてるって自覚するしかないのです。自分勝手にさせるのではありません。

そしてこれは父親だから気付く部分です。女の子と母親の親子喧嘩って親子じゃないんですよね。それは小学生くらいまで。以降は女と女の喧嘩なんです。女のプライドと女のプライドで戦ってる。だからネチネチなりやすいのだと思いますよ。その辺りも会話から改善できると思いますよ。

夫婦でも話し合ってください。2人の子供なのですから。旦那さんが真摯に謝れたら、娘さんは少しは尊敬するかもですよ。

49レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧