注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

高校生の娘が暴れます

No.12 18/03/03 14:27
匿名さん12
あ+あ-

新世紀エヴァンゲリオン、知ってますか?
綾波レイが碇ゲンドウに『私はあなたの人形じゃない』と言いました。
これをなぞらえるなら『娘はあなたの人形じゃない』になります。
娘さんはあなたの都合良くは動きませんよ。血が繋がっているだけで、他人なんです。

言うことを聞かないから暴力でねじ伏せるのは間違ってます。これは憎悪を生み出すだけで、何も解決しませんよ。

静かに見守るのも大切だし、話を最後まで(話のコシを折らずに)聞いてあげるのも大切。
なんでも『ダメ』『ダメ』って決め付けていませんか?否定されると反抗したくなります。

自分のときはどうだったか、過去を振り返ってみてください。

あと、娘さんには暴力を振るわないこと。これが原因でリスカを始めてしまったり、本当に自殺をしてしまうと大変なことになりますよ。
気を付けてください。

12レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧