注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

うつ病の彼との付き合い方

No.11 18/03/04 15:46
悩める仔羊 ( eVsQv )
あ+あ-

≫3

経験者の方の目線からのご回答ありがとうございます。
双極性障害とうつ病が全く別の病気だということは理解しています。
敢えてここで2つの病名を使ったのは、前回診断された時には、薬を飲んでいてとてもハイの状態だったから双極性障害だと診断されたんだと思う、と彼から聞きました。
専門家の方が言っているから、薬のせいではなく、本当に双極性障害なのかもしれませんが…
普段から躁状態がある感じではなかったので、うつ病という言葉を使わせて頂きました。

毎日毎日うつについて沢山調べている日々です。
メンタルヘルスの資格など、医療の資格はいくつか持っているので、沢山学んだはずなのに、いざ自分の周りで起きると感情が入ってしまい、なかなか対応が難しいと感じました。
調べれば調べる程、うつの方とお付き合いすることって並大抵の覚悟じゃ出来ないな…と思いました。
それなのに、別れの文字が全く浮かんで来ないのです。
彼との上手な付き合い方を見つけていきたいと思ってしまうのです。

投稿時には、スキンシップ等はないながらも、普通に会うこともできましたし、話すことも、一緒に寝ることもできました。
ですが、2日前から病院に行き始め、薬物治療を始めてから、返信も一切なく、昨日は家に行っても居留守を使われました。
lineで「また来るね」と入れて、帰りました。
薬を飲み始めたら、余計に人に会いたくなくなることもあるのでしょうか?
今、どんな気持ちで無視等しているのかはわかりませんが、たまにまた家に行ってインターホンを鳴らしてみようと思っています。

11レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧