注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

育児中の貯金について

No.2 18/02/01 12:57
匿名さん2
あ+あ-

私からしたら結構貯金できていると思いますよ(^_^*)
長文になりますが
私は大人5人、子供2人の家族なので、参考にならないかもですが…週に1回買い物、約1万7千円使ってます。行事やお祝いがある時などは2万〜いきます(>人<;)

洗剤、洗濯洗剤は月1回買いだめしてます。
食器用洗剤は詰め替え3回分を水で8割薄めて使ってるので、3ヶ月はもちます。
洗濯洗剤は1日4回回すので、安いやつみつけてネット購入。
柔軟剤も安売り見つけて月1回ネット購入か薬局で。
トイレットペーパーはグッデイやナフコ安いです(^^)安売りあったらケースごと購入したりもしてます。

美容室は年1回行けばいい方。
それ以外は自分で子供もカットしてます(°▽°)(上達しましたw)

フルーツは子供のお弁当(幼稚園)が毎日なので、週1回の買い物の時に値切りされたフルーツやそれを冷凍して使うなど安いやつ優先で買ってます。
毎食デザートでフルーツはないです。
何でも食べれることは当たり前じゃないと、教えています。
このご飯が嫌だ!と言われても、毎日好きな物がでてくるわけないよって、嫌いな食べ物も食べるよう躾てます(^^)

子供服は全て中古です。中古ショップにシーズンごと買いにいったり、おさがりもらってます。
自分の服も中古で何年も買ってないけど、夫婦揃って物欲ないので着れれば問題ナシとなってます(°▽°)w

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧