注目の話題
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

弟嫁が義実家に週4で来て一日中いる

No.27 18/01/31 07:47
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

返レスを拝見してふと思ったんですが・・。
お嫁さんが自宅では家事もちゃんとできる。料理も美味しい。家計もちゃんとやる。
そんなしっかりした子が主さんのお母さんが接待してくれる家事の大変さをわからないはずがないと思うんです。

そもそもそうなった流れの始まりはどうだったんでしょう?
レスを読むと主さんご一家がとてもお嫁さんを大事にしようとされる思いやり溢れるご一家だということがわかります。
たとえば初めはお嫁さんもやろうとしていた。でも大事にしてあげなきゃ!という気持ちから「いいよ~座ってて。」とか「無理しないでいいんだよ」とかお嫁さんが可愛いあまり皆さんで頑張りすぎちゃったみたいな流れをつくってしまわれませんでしたか?

もしそうだとするならお嫁さんからすると、ここの皆さんがこうしてやってくれようとしてるなら、それに甘えるのも親孝行だと。そんな流れができてしまい、それが恒例化した今となっては主さんご一家の負担になっちゃった。
そんな流れではないのかと思ったのですが・・。ちがいますか?

だとしたら主さんご一家が良かれと思ってされたけど結果的にご自分達の首を絞める形をつくってしまわれたわけで。
それで今さら怒っても、それはお嫁さんからしたら「じゃあ初めからいってくれれば良かったのに・・」となりますよね?

万が一その流れでつくられた今なのだとしたら、お嫁さんはあなた方に全面的な信頼をおかれてますから、まずはお父さんやお母さんが「可愛さからこちらがやりすぎてしまった。続きもしないことをこちらが張り切ってやりすぎちゃったのでこれからは手伝ってもらえないか?」というスタンスで話をしないとお嫁さんが傷つきませんか?

そういうからそうしていたのに・・そんなふうに思ってたなんて・・と。

私の勘違いならごめんなさいねm(__)m

27レス目(78レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題