注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

みなさんは都会と田舎どっち好き?

No.18 18/01/25 10:52
匿名18
あ+あ-

今はほどよく日本の真ん中らへんにいるから関東にも関西にもどちらにも連休に遊びにいけるからちょうどいいかな。
だから連休はUSJに行った人とディズニーランドに行った人の2パターンがいつもほどよく存在したりする。
みんな関東も関西も両方好きな人が多くて、よくあるどちらがいいかの言い争いもありませんw

親戚が日本の端の方の田舎にいるけど、反対側の端へはよっぽどいかないらしいし、日本の中心らへんですらも大変だからほとんどいけないみたい。
だから同じ田舎でも端のほうは嫌です。

田舎にも住んだことありますが雪がすごいのは本当に嫌ですが秋田県ほどではないのでそれは慣れる。
娯楽も友達さえいれば楽しく過ごせましたね。
それより嫌なのは山が近いと虫がでることでしたね。普通に20センチ以上のムカデとかが家の中ででますから最初はショックで辛かったな。
友達の家でも職場でもでるし、それはずっと恐怖で慣れることはありませんでした。それと田舎はとくに空き家問題が深刻すぎてマイホームもつのはそこでは嫌かなって思った。

今は地方都市付近で車もいらない場所に家をもち、周りが色々そろってて便利だけど土地が東京よりははるかに安くて広さを確保できるからいいとこどりでほどよいです。
車は通勤では使わなくなったので家族でとりあえず1台だけですみますからお金がうくようになりましたね。

18レス目(76レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧