注目の話題
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました

ニートは追い出せ。甘やかすな。と言う人が多いけれど

No.56 17/12/14 19:59
名無し56
あ+あ-

野放しにするではなく きちんと指摘や指導をしてくれる環境を探すべき

ニートを更正させる施設があるかもしれないが、そこが適切かどうか分からない
親や家族が共同責任だと自覚をもち、助言をお願いしますと、役所などの機関にお願いするのも可能

冷静な正常な判断が出来る親戚や知り合いに低賃金かボランティアで働かせて貢献する意識を持たせるのもいい

そんな対策をしないで、すぐさま家を追い出すのが適切な場合もある
精神的な病ではなくただの甘えん坊なら、頭うちに合わせることも適切かもしれない
この場合は数ヵ月生活できるお金を与え、知恵を与え、今後は一切関わらないくらいの強い意志が必要

迷惑者は、ニートや引きこもりだけじゃない自分より下と認定した人間には、下に扱う上に一度のチャンスを与え成長させないで淘汰する人間
ニートや引きこもりよりはマシに見えるが結構、達が悪い
人間時期がきたら、変わる気持ちが芽生えるが、その芽を潰しやっぱりこいつ無能(笑)と言える方々は沢山いてそれが一般論
チャンスを与えない人間も相当やばい

56レス目(83レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題