注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

お弁当作りの主さんと皆様62

No.46 17/11/15 16:02
ダンディお兄さん4
あ+あ-

≫45

そして秋も晩秋に差し掛かりましたが、秋の味覚の栗、これも種類があります。栗を買う場合、なるべくならば大粒でシッカリとした硬い栗を選んで下さい。そして直ぐに茹でるのではなく、氷を作る冷凍庫の中に入れてガチガチに凍らせて1ヵ月程ばかり保存してから茹で上げると更に甘味が増して美味しい栗になりますので。またこの手法は貝にも応用出来ます。貝類の場合には綺麗に砂抜きしたならば、それをザルに入れて夏場は20~30分そのままキッチンに放置します。冬場は1時間位で大丈夫です。そしてその後に冷凍庫の中に入れてガチガチに凍らせて下さい。貝の味噌汁や澄まし汁やお吸い物等を作る場合には、ガチガチに凍らせた貝をそのまま鍋の中に入れて調理して大丈夫ですから。更に美味しく仕上がりますので。(^_^)v フリーザがあるのならば、更に冷やす事が出来るフリーザの方が良いのですがね。秋の味覚はまだまだありますよね。ヒシの実も美味しいですよ。(^_^)v そしてスイーツはこの施設では色んなものを作っておりますよ。各国のスイーツ専門のシェフの方々もそれぞれ複数いらっしゃいますので。(*^_^*)  今現在は各種のサツマイモやカボチャや山芋等を使ったスイーツを作っております。(*^_^*)(^_^)v やはりスイーツも旬の食材で作った方が美味しいですよ。(*^_^*)  これ等のスイーツ類も、各国の違いやしがらみ等々を完全に取り払っておりますからね。(^_^)v 全て全部がこの施設の完全オリジナルです。(*^_^*)          

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧