注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

障害のある母

No.3 08/09/20 04:59
♀ママ3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

はじめまして。
変な時間に書き込みすみません。
私は生まれつきではないのですか、2年前に膝のお皿を骨折してから、歩くことは出来るようになったのですが、走ったり、階段の上り下り、正座、スキップ、屈伸などが出来なくなりました。
昨年妊娠したときは、「あれも出来ない」「これもできない」私が、子育てが出来るの?と不安でいっぱいでした。
生まれてから8ヶ月、気合いでなんとかこなしていますが、膝を曲げて娘の目線までかがむことが出来ないのが一番悲しかったです。
将来、娘の運動会で父兄が出るリレーなども私はできないんだろうか等、色々考えると娘に申し訳なく思います。
物心がついたら「ママは足が悪いから」と娘にも気を遣わせてしまうようになるかもしれませんが、私も「出来ないかも」と思っても、娘にはチャレンジする姿勢をみせて精一杯頑張りたいです。

そうは言っても、私も「もう一度走りたい!」「娘とスキップがしたい」と悲しくなる事があります。
主さんは日頃子育てをしている中で何が一番不便ですか?
何か工夫されている事はありますか?
参考にさせて頂きたいです。

3レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧