注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

美人と言われるのに恋愛ができません。

No.10 17/10/29 12:52
匿名さん10
あ+あ-

主体性を身に付けるだけで解決しますね。

まずは自分の生き方、考え方は自分が自由に決められるということを知ってください。
今まであなたは自分の生き方、考え方を自分自身が決めてきました。
これからの生き方、考え方もあなたが、自由に変えられるのです。

他人がそれを決めることは絶対にできません。

他人の生き方、考え方をコントロールできる人はこの世に存在しませんよね。
たとえ権力や圧倒的な力であなたをコントロールしようとする人が仮にいたとしても、表面上はコントロールされているように見えても、あなたの心までコントロールすることはできないのです。
もしそんな事ができる人がいたら、その人が世界を征服しています。
でも、そんな人は存在しません。

子供の頃は親や環境に依存せざるをえないので、自分の人生を自分自身が決めているなんて、思えなかったかもしれません。
でも、あなたはもう立派な大人です。

親に言われて学校に行き、言われるがまま、安定した職業に就く。
そんな生き方をしてきたとしたら、自分の人生は自分が自由に決められるだなんて思えないかもしれません。
でも、これは事実です。

あなたがどうありたいか、どんな生き方をしたいか、どんな考え方でいるのかは、あなたが決められる。
今までも、これからも、死ぬまであなたは自分の人生を自分の思うように、自由に生きられるのです。

自分の人生を自分自身が決め、主体的に生きる。
それだけでいいのです。

異性が嫌いならそれでいいんです。
回りの人とは少し違うかもしれません。
だけど、あなたがそう思うならそれでいいんです。

もしもこのままじゃひとりぼっちになると不安で、自分を変えたいと思っているとしたら、それも可能です。

あなたが自由に決められます。

あなた自身が答えを持っています。
自分とゆっくり向き合う時間を作ってください。
長く苦しい作業にはなりますが、必ず答えは出ます。
ゆっくりと、時間をかけてその作業を繰り返して下さい。

私は週一回、必ず自分会議という名目で自分と向き合う作業をします。

そのおかげで、自由で主体的な人生を送れています。
私の人生は100%私がコントロールしています。

私がどうありたいか、どう変わっていくかは、私自身と相談して決めます。

10レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧