注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

未読無視と既読無視

レス20  HIT数 3994 あ+ あ-

匿名
17/10/28 20:48(最終更新日時)

今日、親戚の高校生の子と話をしてて、わけわかんなくなったのでご意見聞かせてください。
その子の話を『』、自分の話を「」にしときます。

その子が、『ほんとは今日は〇〇のイベントに行ってた』って言うので、どうして行かなかったか聞きました。
そしてら、友達から誘われたけどLINEのメッセージを読まずにいたら別の子と行くことになったので行けなかったと。
自分は、もらったメッセージはすぐに返信するのですが、この間テレビで世の中にはこういうメッセージを気にせず放置する人がいることを話してたので、この子もそうなのかくらいに思ってました。

で、「何でメッセージ確認しなかったの?」って聞いたら
『私、他の人に未読無視されて悲しかったのよね。だから、既読付けなかったの。』
とか言うんですよ。わけわかんない。
「なにそれ?悲しみ2倍キャンペーンでもやってんの?」
『何のこと?』
「読んで返事もらえない悲しみが1、読まれない悲しみが1で2倍の悲しみ」
『いやだなぁ、読んでなければ返事できないから悲しみは1のままだよ』

言いたいことはいっぱいあったけど、まぁそれは置いといて。
「読んでもらえない悲しさと読んで返事もらえない悲しさって、未読の方が重くね?」
『でも、すぐに返事できないときもあるし。お風呂入ってたり、予備校行ってたりとか』
「それはわかるけど、どれだけ経ってメッセージ見たの?」
『月曜日に届いたメッセージを今朝見たらそうなってた』
意味わかりません。
その相手の子は中学の友達で、別の高校に通ってて普段は会わない人らしいです。

「相手の子のこと嫌いなの?」
『ううん、仲良くて好きだよ』
「そんなに忙しかったの?」
『ううん、テストも終わったし暇だったよ。』
「暇なとき、何してたの?」
『Youtubeみたりしてた。』
「そのスマホで?」
『うん。』
「暇なとき、スマホいじって遊んでるって相手の子知ってるの?」
『知ってるよー。』
「じゃあ、相手の子は暇なのに自分のメッセージが読まれず放置されてるの知ってるのね」
『知ってるんじゃない?』
「相手の子、かわいそうじゃん。」
『えー、なんで?読んでないから返事ないのは仕方ないじゃん。』

まったく意味がわからなかったです。
メッセージの中身を読まないのは、「あなたのメッセージには何の価値もない」って意味になるよ?って言ってみたところで、ぜんぜん伝わってなかったです。
とにかく未読無視は酷いことで、そうじゃないから仕方ないことって思うべき、みたいな。
これって、いまどきの女子高生の常識なんですかね?

タグ

No.2554188 17/10/28 19:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧