注目の話題
仕事に対して色々言われた
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

夫の機嫌に振り回される

No.84 17/09/22 16:37
離婚検討中5 ( ♀ )
あ+あ-

数日、静か?に過ごされてるようでよかったです。
私も、主人の浮気&モラハラ攻撃に、体がボロボロになりましたが、
とにかく「接点を断つ」と楽になってきます。会話がない家庭内別居は
寂しく、不安なものですが、数ヶ月経つと慣れてきます。
ただ、今後も、モラ夫のストレスが溜まった時には、ドカーンと
言葉の矢が飛んでくると思うので、とにかく逃げる事。
スルーする事です。

>旦那は仕事が忙しく、私も仕事と子供の用事でバタバタしておりまして、すれ違うままの日々です。

モラ夫は自分に「仕事が忙しいから今はあれこれ話し合う暇はない」暗示をかけてる、
或いは「こんなに仕事を忙しくしてるのに妻が労わってくれないオレってかわいそう」
みたいな理由をつけてるんです。被害者になるのが天才的です。
なので、放っておきましょう。こちらが歩み寄るとまた攻撃されます。

>このままなかった事になるのか?

はい、モラ夫はそれを望んでます。無かった事にして、また妻を従えたい。
無かった事にするというか、モラ夫って自分が悪いとは思ってないです。
なので、悪い事はしてないのだから、無かった事というより・・・イヤイヤオレは何も
してないでしょ!ってとこです。
とにかく罪悪感とかは良心がない。そんな都合の悪いものは捨ててます。
悪いのは全て「起きるまで起こしてくれない妻」
なんです。何か欠落して大人になってる。
どこか幼い・・・発達障害な部分がありますね。

>「ご主人がその状態ならしばらく様子を見てはどうか」と言われたのでそのままにしています。

命に関わる身体的暴力や、極端な経済的DVが無い限り、公的機関は相談にのるのみです。
ただ、主さんの権利や、離婚への道のりは教えてくれるので、やはり、今は水面下で
準備するが一番いいと思います。収入が少ない上に、子供を抱えてモラ夫と別れるには
長期戦になります。私なんて12年の長期戦を覚悟して今2年経ちました(笑)

伝えなければならない用件がメールになるのは、言葉だとモラハラが
上手くいかない事が分かって来たんですね。所詮モラ夫の言葉に意味はないのです。
また何かあったら愚痴りに来て下さい。

家庭内別居だろうが、なんだろうが、とにかく、主さんが楽になる方向へ。
意思としてはイヤなものはイヤ。できないものはできない。
従わざること山の如し!です。

84レス目(85レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧