注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

母親に甘えられないって切ない。泣きたい。

レス13  HIT数 3246 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 06:19(最終更新日時)

2歳の男の子のママです。実家は車で15分。義理実家は車で10時間、電車を使うと5時間。遠方です。

母は、実家と遠方の父と縁があり結婚し、実家に頼ることなく育児してました。ただ、産前産後は実家に世話になっていて、私の妹が生まれるときもおばあちゃんが私をおんぶして産院に行ったりしてたそうです。

私が初めての妊娠の時、実家の愛犬が弱り果てていて、愛犬から目が離せないから陣痛が来たらタクシーでいけと言われました。だから実家に世話になることなく自宅で臨月を過ごしていました。出産し、育児をしていてしんどくなり、母につらいと電話したら、お前は昔からわがままで自分勝手だったからやりたくないだけだろといわれ、また一段と辛くなりました。

幸いにも義母が辛くなったらいつでも電話してといってくれていて、まいにち電話していて、義母はやれないことは気にしないの、やれるときにやればいい、ご飯を用意できなかってら旦那に買って来てもらえばすむじゃん、悩んでたらもったいない、楽しまなきゃ損。て言ってくれてやっと楽に考えられるようになりました。息子は実家の両親に懐かなくて嫌いなようです。義母、義父にテレビ電話ではニコニコしてはなします。

息子が熱を出した時や、息子が何か出来るようになったことなど、義母にラインします。写メや動画も義母に、たくさん送ります。実家の親とは全く話しません。親と話すのは嫌ですし、親のことを好きではないですが、でも実の親に素直に甘えたら頼ったりできないって悲しいです。

タグ

No.2529785 17/09/10 01:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧