注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

女友達が遊ばれてる…?

No.13 17/08/20 12:01
社会人さん13
あ+あ-

いくつか気になる点があります。
あなたはその女友達Aに片思いしてるのですか?
それともただの友達ですか?
もし友達であっても大学生になってからの友達(まだ4ヶ月)ですか?
その先輩男子Bとはあなたとも面識があり交流があるのですか?

片思いをしているのならそこまで心配する気持ちも理解できますがそうでないなら他人の恋路に口をはさむべきではありません。(No1の方と全く同意見)

そのAがBと泊りの旅行に行くまでの仲になっているならもしあなたが余計なことを言えばどのような結果にしろ傷つくのはAでひょっとしたらあなたにもそのとばっちりを受けるかもしれません。

貴方は自分はそんなことは絶対しないと思っているでしょうが仮にあなたがBのような境地になったらどう思いますか?

そもそもそのBが今は二股かけている状態でもひょっとしたらその旅行で遠距離の彼女Cと別れて正式にAと交際する告白を考えているかもしれないですしひょっとしたらAはBに彼女がいることを知ってはいるが本当にBのことが好きでAはできるならBをCから奪い取たい気持ちでいる可能性だってあります。

もしそんな状況であなたが口をはさめば前述の場合、当然AはBに対してCから聞いたことを問い詰めるはずです。あなたとBは面識があるようですのでそうなると当然BはCに対して「何余計なことをしてくれたんだ!」と激怒し絶交ですめばいいですがなんからの活動等で共にする関係であるならばあなたはもうその活動には参加できなくなると思います。一方後述の場合、Aはあなたに対してそんな余計なおせっかいしてもらわなくていいとおもわれてしまいかえって二人の距離が遠くなってしまう可能性があります。

あなたとAがもう高校時代からの友人であるというならばまだあなたの気持ちもわからないことはありません。しかしおそらくそのAと知り合ってせいぜい4か月程度でお互い仮面をかぶって心底話し合える関係ではないと思うので他人の恋路におせっかいやくべきではありません。(むしろ小姑みたいで周囲からもみっともないですと思われてしまいますよ。)

あなたは他人の恋路なんかより自分自身の恋愛に関心をもつべきです。

13レス目(16レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧