注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

No.32 17/08/12 08:36
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )
あ+あ-

おはようございます。

これから弁護士と打ち合わせですが、その前に一波乱がありました。

一昨日から「特にやることないからこれくらいは…」と、姉さんが食事の支度と掃除をしてくれてますが、食事が僕らを先に食べさせて後から姉さんが食事するということをしていて、「一緒に食べよう」といくら言っても聞いてもらえず、今朝も同じで母が強めに「いいからおいで」と言ったら「お世話になってるのに…そんなことできません…」だとかって…

そこで母が一喝
「あんたは女中か家政婦か!」
「もうあたしらの家族なんだよ!家族に遠慮なんかすんじゃねえ!」

一通り言ってから僕に目配せ…
飴と鞭の飴役やれってことみたいです(笑)

「僕や妹がなんで姉さんって呼ぶか分かる?一度手を貸すとなったら家族だと思って助けたいし、姉さんにも早く笑って生活して欲しいの。鬼婆はこう言うけど、姉さんはもう家政婦でもお手伝いさんでも居候でもなく家族なんだからさ。何をするのも一緒!苦しい時は甘えりゃ良いの!俺らも金はないけど居場所はあるからさ(笑)」
とまぁざっくりこんな感じで説得したらようやく解って貰えました…

そして何気に途中で言った「鬼婆」発言をしっかり母に拾われどつかれ…

それを見た姉さんが少しだけ…初めて笑いました‼

(今になって母から耳打ちで「よくやった」と(笑)「だって俺様だもん」と調子に乗ったらお腹の贅肉思いっきりつねられた…)

まぁ…こうして「紳士小僧と鬼婆」の飴と鞭作戦で少しずつ姉さんの笑顔も取り戻して行こうと思います。

それでは弁護士との打ち合わせ…行ってきます!

32レス目(332レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧