注目の話題
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

癒し専用ルーム 96

No.70 17/08/04 23:10
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

森友学園の交渉の音声データ 民進党がキーパーソンの証人喚問要求

関西テレビが独自に入手した森友学園の国有地取引を巡る音声データには、国側が1億3000万円という、答えありきで交渉を進めていた形跡が残されていました。報道を受けて、民進党は、財務省の佐川前理財局長の証人喚問を要求しました。公の土地を売却する手続きは適正に行われたのか、検証します。

【民進党 川合孝典議員】
「音声データが、事実であったとすれば明らかに背任ですよね?」

【民進党 福島伸享議員】
「この時点で、答えられないというのは虚偽答弁だったということを認めることになるけどそれでいいんですか?佐川さんを証人喚問しなきゃいけなくなる」

関西テレビが独自入手した音声データの報道をもとに、3日、財務省職員を追及した民進党。

近畿財務局の池田前国有財産統括官とみられる男性は去年5月…

【近畿財務局 池田靖前国有財産統括官】
「(籠池)理事長がおっしゃる0円に近い金額まで、私はできるだけ努力する作業を今やってます」

【籠池泰典容疑者】
「やってる?」

【近畿財務局 池田靖前国有財産統括官】
「だけど、1億3000万円を下回る金額にはなりません」

音声データでは、国が国有地の価格について、「答えありき」で籠池容疑者と交渉を進めていたことが浮かび上がりました。

【民進党 福島伸享議員】
「この音声データの声は池田国有財産統括官か?」
【財務省の職員】
「音声データの確認ということについて、私の方では判断しかねる」

財務省のゼロ回答を受け、民進党は4日、自民党に対し、早期の臨時国会の召集を要求した上で、キーパーソン、財務省の佐川前理財局長の証人喚問を求めました。

【民進党 山井和則国対委員長】
「今回、価格交渉を籠池容疑者と池田前統括官がやっていたというメモや録音まで出てきたわけですよ。虚偽の答弁の疑いがありますから、新たに佐川前理財局長の証人喚問を要求に加えました」

これに対し、自民党は回答を保留しました。

佐川前理財局長の虚偽答弁とは何を指しているのでしょうか?

国と籠池容疑者との生々しいやり取りの記録。

音声データでは、国側から籠池容疑者側に支払った地中のゴミを撤去するための工事費用、約1億3200万円を下回ることは出来ないと説明していました。

続きます。

70レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧