注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

高校生の彼女の妊娠がわかった

レス94  HIT数 22808 あ+ あ-

社会人
18/03/09 16:39(最終更新日時)

私は5年目の社会人で、彼女は18歳の高校3年生です。付き合って1年目です。
先日彼女の妊娠が発覚しました。
私としてはわかった時産んでほしいと言いました。大好きな彼女との子供だからです。
産むとしたら私は転職してすぐなので彼女には産む前、産んですぐに正社員として働いてほしいと彼女に言いました。
彼女はわかった瞬間産みたくないと思ったらしかったんですが私は産みたいと思ってくれると思ってたので、上のようなことを言いました。
そしたら彼女は、中卒で正社員などあるの?赤ちゃんがいて、仕事に使える資格も何も無い私をそんな簡単に雇ってくれるの?そんな産まれてすぐに保育園って預けられるの?親にも頼れない状況になったらどうするの?私が今まで頑張ってきた勉強(彼女は偏差値70の高校に通っていて、先日の模試で早稲田A判定が出たと喜んで報告してくれました)は無駄になるの?不安だらけで産みたくないと…

すごく残念で悲しかったです。
正社員の件については雇ってくれるの?って俺に聞かれても困るし、雇ってくれるところを探すんだよその考えは少しずれてると言ったところあなたは大学も出てるし働いてるし、私の気持ちなんかわかってくれるわけないとバッサリ言われました…

私としましては産んでほしいという考えは変わりません。
どうやって説得すればよろしいですか?
長々とすみませんでした。

17/07/24 14:47 追記
皆さんレスありがとうございます。
おろしてあげてわかれてあげて、そのような意見ではなく説得させる方法を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2504801 17/07/24 11:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧