注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高校生の彼女の妊娠がわかった

レス94 HIT数 22803 あ+ あ-

社会人
18/03/09 16:39(更新日時)

私は5年目の社会人で、彼女は18歳の高校3年生です。付き合って1年目です。
先日彼女の妊娠が発覚しました。
私としてはわかった時産んでほしいと言いました。大好きな彼女との子供だからです。
産むとしたら私は転職してすぐなので彼女には産む前、産んですぐに正社員として働いてほしいと彼女に言いました。
彼女はわかった瞬間産みたくないと思ったらしかったんですが私は産みたいと思ってくれると思ってたので、上のようなことを言いました。
そしたら彼女は、中卒で正社員などあるの?赤ちゃんがいて、仕事に使える資格も何も無い私をそんな簡単に雇ってくれるの?そんな産まれてすぐに保育園って預けられるの?親にも頼れない状況になったらどうするの?私が今まで頑張ってきた勉強(彼女は偏差値70の高校に通っていて、先日の模試で早稲田A判定が出たと喜んで報告してくれました)は無駄になるの?不安だらけで産みたくないと…

すごく残念で悲しかったです。
正社員の件については雇ってくれるの?って俺に聞かれても困るし、雇ってくれるところを探すんだよその考えは少しずれてると言ったところあなたは大学も出てるし働いてるし、私の気持ちなんかわかってくれるわけないとバッサリ言われました…

私としましては産んでほしいという考えは変わりません。
どうやって説得すればよろしいですか?
長々とすみませんでした。



17/07/24 14:47 追記
皆さんレスありがとうございます。
おろしてあげてわかれてあげて、そのような意見ではなく説得させる方法を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2504801 17/07/24 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 12:17
匿名1 

彼女の言う通りかと。
あなたに金銭面で覚悟がないなら彼女との子供は諦めた方がいいよ。

No.2 17/07/24 12:20
社会人0 

>> 1 最初はきついかもしれませんが覚悟はあります彼女と子供のために仕事も頑張りたいと思っています。

No.3 17/07/24 12:21
匿名3 ( ♂ )

それよりまず彼女の親に相談しに行けよ。まだ未成年だろ。

なに調子いいことばっか妄想してるんだよ。彼女の考えや気持ちも尊重しないでそういうことするなよ。

最低な男だし、最低な大人だな。

  • << 5 おろすとしたら彼女の両親には相談しに行くつもりはないのでまだおろすかおろさないか考えがまとまってないので行きません。 最低なのはわかっています。 彼女にさんざん言われてたのに避妊もしなかったんですから

No.4 17/07/24 12:26
匿名4 ( ♀ )

高校生を妊娠させといて正社員で働け?私でも生まない選択をすると思う。そして別れるかな。

主さんは人として何かおかしいと思います。

  • << 6 なにがおかしいですか? 彼女働くのが怖いって言っていたのでそれなら怖かったら大学卒業しても働かないの?と聞いたらそれとこれとは違うと曖昧な答えを返されたので働くタイミングが早まっただけと諭しました。 彼女のわがままだと思うんですがどういえばよかったですかね?

No.5 17/07/24 12:31
社会人 

>> 3 それよりまず彼女の親に相談しに行けよ。まだ未成年だろ。 なに調子いいことばっか妄想してるんだよ。彼女の考えや気持ちも尊重しないでそうい… おろすとしたら彼女の両親には相談しに行くつもりはないのでまだおろすかおろさないか考えがまとまってないので行きません。

最低なのはわかっています。
彼女にさんざん言われてたのに避妊もしなかったんですから

  • << 31 そうやってるうちに彼女の親に妊娠はバレるだろうね。そうなれば現実が見えるんだろうね。 阿呆過ぎて主には何も言う言葉がないや
  • << 47 彼女は未成年だよ? 彼女が頼んだのに避妊せず無理矢理中だししたんだな? ねえ、法律変わったの知ってる? 強姦罪で親は訴えるかもよ。親告罪じゃないからね。彼女の訴えなくても逮捕できるよ。 未成年だし、親に保護する義務あるし、妊娠した事実は消せないから、やってませんは無理。 妊娠中でもDNA検査できるよ。10万以上はかかるけどね。 会社にこの事わかればクビかもね。今後、就職難しいよ。犯罪者さん。

No.6 17/07/24 12:34
社会人 

>> 4 高校生を妊娠させといて正社員で働け?私でも生まない選択をすると思う。そして別れるかな。 主さんは人として何かおかしいと思います。 なにがおかしいですか?
彼女働くのが怖いって言っていたのでそれなら怖かったら大学卒業しても働かないの?と聞いたらそれとこれとは違うと曖昧な答えを返されたので働くタイミングが早まっただけと諭しました。
彼女のわがままだと思うんですがどういえばよかったですかね?

  • << 13 彼女がわがまま?いたって正論だと思います。 子供がいる女性の就職は大変ですよ。ましてや彼女は社会人経験もなく赤ちゃんも生んですぐなんて、雇ってくれるところがあるとお思いですか? 主さんは大学も出て社会人してるのに世間知らずで思いやりがありませんね。高校生で妊娠してどれ程不安なことか…生んでほしいと思ってるなら、何も心配するなくらい言ってあげるくらいじゃないと無理でしょう。 今の主さんには夫も父親もつとまりませんね。

No.7 17/07/24 12:45
匿名7 

主さん、
現実を見て下さい。
産みたくない彼女に
朝から主さんが帰宅するまで
彼女一人で子育ては
無理だと思います。
ここにレスして
頑張ります!と簡単に
書くようには行きませんから。

  • << 9 彼女には正社員で働いてもらい、子供には保育園に預けてもらいます。 世話をするのは夜になるので、私の仕事が遅くならない限り手伝えますので大丈夫だと思います。

No.8 17/07/24 12:45
名無し8 

そもそも親に聞けよ

絶対 彼女が産むと言うても親が反対する

  • << 11 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。 反対されても私たちの子なので産みたいと思います。
  • << 12 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。 反対されても私たちの子なので産みたいと思います。

No.9 17/07/24 12:47
社会人 

>> 7 主さん、 現実を見て下さい。 産みたくない彼女に 朝から主さんが帰宅するまで 彼女一人で子育ては 無理だと思います。 ここにレス… 彼女には正社員で働いてもらい、子供には保育園に預けてもらいます。
世話をするのは夜になるので、私の仕事が遅くならない限り手伝えますので大丈夫だと思います。

No.10 17/07/24 12:47
主婦10 ( 30代 ♀ )

もちろん、彼女の御両親に交際の許可をもらい、婚約し、その後に結婚式をしてから初夜をしたんですよね?。

デキ婚を不快に思う方々がいらっしゃる(わたくしを含めて)現実を考えたら、勝手にエッチして妊娠させるのが未成年との真面目かつ真剣かつ清い交際か?には疑問がでますから、都道府県によっては青少年健全育成条例に触れる可能性ありますね。

ってのはさておき、あなたの稼ぎの中から出産育児費用を出せないのに、なんで妊娠するようなことをしたんですか?

身勝手ね。

あなた、お子ちゃまですか?

  • << 49 費用は出せますが、余裕がなくなるだけです。

No.11 17/07/24 12:48
社会人 

>> 8 そもそも親に聞けよ 絶対 彼女が産むと言うても親が反対する 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。
反対されても私たちの子なので産みたいと思います。

  • << 14 頭おかしいと思います。 さすが大卒は学歴だけと言われるだけありますね。 彼女の方が精神年齢ははるかに上だと思います。 てか、別れた方がいいと思います。彼女が気の毒。

No.12 17/07/24 12:48
社会人 

>> 8 そもそも親に聞けよ 絶対 彼女が産むと言うても親が反対する 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。
反対されても私たちの子なので産みたいと思います。

No.13 17/07/24 12:52
匿名4 ( ♀ )

>> 6 なにがおかしいですか? 彼女働くのが怖いって言っていたのでそれなら怖かったら大学卒業しても働かないの?と聞いたらそれとこれとは違うと曖昧な… 彼女がわがまま?いたって正論だと思います。

子供がいる女性の就職は大変ですよ。ましてや彼女は社会人経験もなく赤ちゃんも生んですぐなんて、雇ってくれるところがあるとお思いですか?

主さんは大学も出て社会人してるのに世間知らずで思いやりがありませんね。高校生で妊娠してどれ程不安なことか…生んでほしいと思ってるなら、何も心配するなくらい言ってあげるくらいじゃないと無理でしょう。

今の主さんには夫も父親もつとまりませんね。

  • << 50 雇ってくれるかではなく雇ってくれるところを探すんだよと彼女には言いました。 俺に任せろと無責任なことはいえません

No.14 17/07/24 12:54
匿名1 

>> 11 親には上で言ったようにまだ言いに行けません。 反対されても私たちの子なので産みたいと思います。 頭おかしいと思います。
さすが大卒は学歴だけと言われるだけありますね。
彼女の方が精神年齢ははるかに上だと思います。

てか、別れた方がいいと思います。彼女が気の毒。

  • << 52 おろす、うむにせよ別れるつもりはありません

No.15 17/07/24 12:57
サラリーマン15 

また、女性を馬鹿にしたい奴のスレか。
本当にキミは○○なんだな。

No.16 17/07/24 12:59
匿名16 

覚悟があるならさ、産んだら正社員で働け。じゃなくてもっと他に言える言葉あるんじゃないの?
偏差値高い学校で、しかも高3の受験生、早稲田の圏内なんでしょ?
避妊してなかったのならお互い悪い。
そんな大事な時期に子供が出来る行為しといて、未来ある彼女に中卒で働けと。
彼女は今まで何のために勉強してたのかな。
女はさ、確かに結婚して子供産んだら学歴なんて関係ないかもしれない。
もし別れた時、彼女に何が残る?何が出来る?
本来なら大学に通ってたたはずなのに中卒で子供と2人、どうやって生活するの。
相手に頼らないで自分の力で妻子を一生養い続ける覚悟がないなら幸せにはなれないと思うよ。
俺に任せて!子育てに専念して!一生守るよ!くらい言えない男に着いていく女はいないと思うけど。
1番不安で大切な時期に妊娠させておいて、産んだら中卒で正社員で働いてとか意味がわからないよ、私には。
私も高3で子供産んでから結婚して息子が2人いる。
数年後、旦那は家の金ほとんど持って蒸発。
送金もなし。そのまま離婚。
今もどこにいるのかわからない。
途方にくれて死のうかとも思ったこともあった。
でもバイト掛け持ちして頑張ってる。体調悪くても休めないし本当にツライ。
高校は卒業させるべきだと思う。私は産んだことは後悔してないけど、高校卒業しなかったのは本当に後悔してる。

  • << 53 彼女に働いてもらわないと余裕がなくなるので、産むとしたら彼女には働いてもらいます

No.17 17/07/24 13:12
匿名17 

説得するだけ無駄です。
さっさと中絶させてあげて、別れてあげてください。
未成年と関係をもったにも関わらず避妊しなかった貴方の罪です。
彼女も浅はかだったのかもしれませんが、まだ18歳の子供に対して軽率な行いをしたのはあなたです。

私も19で母親になりましたが、
産んですぐに正社員?は?どんだけナメてるんですか?
出産してから、女性のからだが正常に戻るまで早くても一年。
子供を保育所なり託児所に預けられるようになる最短が3ヶ月。
ただでさえ、保育園や託児所は相当な競争率で、いくつも入所届けを出して1つでも通ったらラッキーくらいの世の中なのに
望んでいた未来を諦め、嫌々出産して体の痛みや心の痛みに耐えながら子供を預ける先を探し、そんな中更に就職活動をしろと?
あなたは父親になる価値ないし女も世の中もナメてますね。
出産がどれだけのリスクがあるかわかってますか?
出産後、どれだけ体に負担が残るかわかってますか?
産まれた赤ちゃんは、まだ乳飲み子のうちから母親から引き離されて育つことを強要してるんですよねあなたは。
最低です。
早く慰謝料と中絶手術代を支払って彼女の前から消えてあげてください

No.18 17/07/24 13:18
名無し18 ( ♀ )

主さんさ、考え方が甘いし身勝手な男だよね!
彼女に働いてもらわないと生活力ないのに
よくも子供なんてつくるわ!彼女はまだ高校生でしょ!
彼女だって人生の計画ってものがあるでしょ?
お勉強がんばっているなら応援してあげるのが愛情なんじゃないの?
子供なんかつくって彼女の人生狂いますわ!
夫婦になってもね、個々の人生ってものがあるのよ!
それを邪魔するようなことを強いるのは彼女にとってプラスになる彼氏ではないわね。

  • << 57 勉強を応援することが愛情ですか… たしかに彼女は私に対して恨んでるでしょう。妊娠がわかった時大泣きしていましたし 彼女のことは応援してあげたいですが、子供が出来てしまっては話が別です。おろすなら私は一生許すつもりはありません。 彼女の家族は彼女が言うには頭があまり良くなく彼女は母親、親戚にとても期待されているらしく、先日の集まりで判定がよかったことをすごいと沢山言われ、産むことにしたら見損なわれるかもしれないと言っていました。 彼女は前から学力に強いこだわりを持っていてそのこだわりをなくさせないです。 どのように彼女にいえば、彼女が勉強より自分の子供と考えを改めてくれるでしょうか

No.20 17/07/24 13:40
匿名20 ( ♀ )

子供を産んだら、大学くらい俺が行かせてやる!子供の面倒も俺がみるから、心配するな!
そのくらい言えるんだったらね(笑)

産前産後働いて~なんて、よく言えたもんだね。妊娠したのはどちらも悪いけど、子供産む産まないより、あんたと別れるよ。私が彼女なら。

  • << 61 言ったところで、叶えられなかったら裏切ることになるのでそんなことはいえません。 私は別れるつもりはありません。

No.21 17/07/24 13:49
匿名21 ( ♀ )

狙ったような突っ込み処が満載なんですが
どうすればいいですか?

No.22 17/07/24 14:01
主婦22 ( ♀ )

読んで、率直な意見いいですか?

久々返レスも読んで苛々しました。
ナメてますよね。

妊娠は一人では出来ません。
落ち度は二人にありますが、もし彼女から避妊して欲しいと言われていてしなかったのなら主さんに100%の責任がありますよね。

二児の母ですが、保育園?そんな簡単に入れるなら世の中に【保活】って言葉が生まれるでしょうか?
正社員?そんな乳飲み子いて、雇ってくれる会社なんてずっと働いていて結婚、妊娠、出産しない限りほぼ保証はないですし、産休あっても経営が傾くと友人に産休中に退職を懇願された例外もあります。

申し訳ないけど、産むのは彼女。
彼女が決めるべき。
産んで人生が狂うのは彼女だから。

お願いだから、同じ女性からの意見として別れてあげてください。

あとその話が私の娘だとしたら、もしそんな事を言ってきたら主さんの親御さんに連絡してただじゃ済まさないです。
それだけの事をしてるって事を自覚してください。

  • << 62 ただじゃすまされないのはわかっています。彼女の親はよく彼女に将来の世話はよろしくと言っていたようなので、その面に関してもどうしてくれるんだと言われるでしょう。 保育園は探せばきっとあると思います。私たちの事情が事情なので優遇されると思いたいです。

No.23 17/07/24 14:07
名無し8 

まさにゲス男

No.24 17/07/24 14:12
主婦10 ( 30代 ♀ )

わたくしのレスを主がスルーするってことは、青少年健全育成条例に思いっきり触れてるからかもね。

未成年の高校生をその親の同意なく孕ませた。かな?(笑)

わたくしの主人(高卒から大学エスカレーター進学の間に結婚)は大学通わせてくれたんだけれど、主のような最低男と結婚しなくて、ほんとうに良かった。

で、中絶も、主のレスによれば、彼女の親に無断でするんだ?

主は最低最悪なダメ男ね。

ちなみにその彼女がもしわたくしの娘なら、わたくし、主には地獄を見せるわよ。

No.25 17/07/24 14:25
匿名25 

避妊も出来ない動物程度の知能の男が未成年相手に何言ってんだか。産む産まない別にしても結婚するなら未成年の親のどちらかのサインがいる。その前に親に訴えられなきゃいいけどね。彼女はそこまで頭良けりゃ何で避妊の1つ知らなかったんだろ。後は正論なのに。

No.27 17/07/24 15:16
名無し8 

説得?
彼女の親を味方にすりゃええんよ?

なにごちゃごちゃ言い訳してたんだ

No.28 17/07/24 15:19
匿名28 

2人ともダメだわ。
彼女ももう高校生なら理解できてるはず、主と付き合うという事のリスクを。
赤ちゃんだけ可哀想。

No.29 17/07/24 19:40
匿名 ( 4lggm )

主さん、何にしても考えが甘いし浅はか。

それに、自己中な男だな。

No.30 17/07/24 19:43
匿名30 ( ♀ )

説得するつもりなら、産前産後働いては無理ですよ。何も心配しなくていい、俺が何とかするから2人で赤ちゃん育てようでしょ?普通。
もし、彼女が学生じゃなくても主さんのようなことを言われたら別れたくなりますよ。
彼女と子供を養えないのにどうやって生活していくの?考えが甘すぎだよ。妊娠中だって何かあって入院なんて良くあることで彼女が働けるのは子供が1歳になったくらいからだよ。
よく彼女と話し合って決断して下さい。

No.31 17/07/24 19:49
匿名3 ( ♂ )

>> 5 おろすとしたら彼女の両親には相談しに行くつもりはないのでまだおろすかおろさないか考えがまとまってないので行きません。 最低なのはわかっ… そうやってるうちに彼女の親に妊娠はバレるだろうね。そうなれば現実が見えるんだろうね。

阿呆過ぎて主には何も言う言葉がないや

No.33 17/07/24 20:05
名無し33 

どんだけ自己中w

No.34 17/07/24 20:43
匿名34 

説得させるには、高校卒業させ、大学も行かせてあげられる環境を作る。

子育ても家事も主さんがやる。

かなりキツイよ。熱出したり、夜泣きうるさいし。
できますか?

No.35 17/07/24 21:44
主婦22 ( ♀ )

参考までに。

友人が彼女の立場で、結婚、出産しています。
同じく彼女が18で高校生です。
優秀でした。
彼は25歳の派遣でした。
彼女の妊娠が分かり、彼女は毎日泣いていました。
ですが、無事結婚、すぐに出産しているのは何故だと思いますか?

まず友人の彼は、主さんみたいに上記の事は言ってません。
彼女の彼は彼女のご両親に謝罪、彼女のご両親の協力の元、出産後は定時制の高校に通い、その間免許も取得。
今では二児の母、今では上の子は高校生です。

そんなに説得したいなら、まず彼女じゃなく彼女のご両親に謝罪です。
それが出来ない、無駄なプライドがあるなら諦めなさいとしか言えません。

あともし万が一お腹の子が女の子で、将来主さんみたいな輩に同じことを娘が言われたら主さんなら許せますか?

自分がした事は必ずどんな形であれ、罰は下りますからそれも覚悟の上ケジメを着けてください。

主さんみたいな男に娘を取られる親の気持ちは当分分からないでしょうけど。

横レスはご遠慮ください。

No.36 17/07/24 22:11
名無し36 ( 40代 ♂ )

イイことは散々した挙げ句に子供出来て、彼女に産んでほしいから、口説き文句を他人さんに聞いたところで良い答えなんかあるのかい?まず彼女の将来の夢はなんだろう?頭良い娘だから、それなりに考えてるとは思う。突然の妊娠で人生狂ったとも思ってるんじゃないかな?そんな時に産んでから働いてほしいと頼むのも虫が良すぎるよね。私か彼女なら君の首絞めてると思うよ。出産して育児なんか、男が思う以上に大変だよ。君のご両親と相手のご両親とで話し合いしてからよく考えなきゃ?大丈夫とは思うが、おなかの子供は君と彼女ので間違いは無いの?もし違ったらエライ事だよ?

No.37 17/07/24 22:21
小学生37 

こんな奴に娘を嫁がせたくないわ

No.38 17/07/24 22:21
匿名38 

説得も何も
養える能力もない男が産んでくれと言う事が先ず間違い。
本来は養える環境がある上での出産だから。女はいくら仕事に就けても子供事を理由にいつ解雇になるか分からない。保育園だって必ず入れる訳じゃない。
それでもやっていけるのは万が一があっても旦那の稼ぎがあるからだよ。
それが分からないお子ちゃまが父親にはなるな。彼女より何より子供が不幸。

No.39 17/07/24 23:03
匿名39 

主はセックスする前に彼女の両親の同意は得たのか?

そもそも交際する許可を彼女の両親から得て交際したのか?

まずはそこから始めよう。青少年健全育成条例違反のケジメをつけてからだ。

彼女の両親に会うのが怖くて逃げてるのならば、主は彼女を説得できるわけない。

つか、どうせ入籍すらしてないんだろ?

彼女の両親にケジメつけなきゃ何も始まらないぞ。

中絶させるのも彼女の両親に無断でする!と言うような主だから、主を信じてついて行きます!と彼女は決意できないんだよ。

主に男の信用と器があれば女の中には苦労も貧乏も覚悟で、この人についていきます!という女もいるんだよ。

No.40 17/07/24 23:18
匿名40 

私達の子供って言ってるけど…妊娠中は悪阻や色々な不調もあり、出産も痛くて命がけ。産まれてからも夜泣きで寝不足になります。あなたは自分は働いてると偉そうに言って彼女にすべてやらせそうな気がします。
それに、保育園も申込みしてすぐにとってくれるか分からないですよ。みんな保育園空き待ちです。
簡単に考えない方がいいと思う。。

No.41 17/07/25 00:09
名無し41 

早稲田A判定出てるなら、センターだけで受けれる入試があるならそれで合格しちゃってください。
私学なら入試も早いから、一般でもいいですが。
で、出産してすぐ入学、もしくは一年休学。
親も仕送りするつもりでいたでしょうから、娘の生活費を出してもらって、あなたは休学分と子供の養育費を払う。
若いから学生と子育ても両立できると思います。
どうせ学生はサークルに入るけど、その必要ないから時間はあるでしょ。
大学出れば子供も幼稚園年少の年、彼女も就職できます。
無駄なくていいじゃん。

No.42 17/07/25 01:24
匿名42 

全てのレスを読んで居ませんが
私も18歳で妊娠出産しました。

初めから彼女に産んだら正社員で働け!は無いんじゃないですか。


私も出来ちゃった婚ですし偉そうなことは言えませんが、妊娠が分かった時(今は旦那)は俺が養うから産んでくれと言われて私は専業主婦になりましたよ。

今はフルタイムて働いていますが(自分の意思で)

ただでさえ若くて精神も不安定な中、妊娠したら彼女も覚悟を決めなくてはいけない。
あなたも覚悟を決めなくて働かなくても養って行く!と言って努力するべきでは?

当日18歳で同い年だった彼(旦那)とはもう結婚して10年以上になりますが、今だに働かなくていいと言ってくれてます。

彼女に産んでほしかったら、
俺が養って行く!って言うしか無いのでは?

No.43 17/07/25 02:24
匿名43 

大卒なのに自己中で常識もわからない男に娘はやらないだろう‼️
自分の親に相談してみなさい。
まともな親なら、バカ息子の代わりに大至急彼女と彼女の親に謝りに行く事だろう。
子供が子供なら親も親かな?

彼女が可哀想だから、さっさと慰謝料と精神的苦痛料を渡して別れてあげて下さい!!

愛情のかけらもない男は誰も幸せにする事は出来ないので、今後は彼女を作らず一生独身で居て下さい!

No.44 17/07/25 05:58
匿名44 

避妊せずに しかも高校生
よくそんなことが言えるな!
アホか?

No.45 17/07/25 06:23
匿名45 

社会人の大人のあなたが、未成年の妊婦に産前、産後働けと?それも彼女の未来を壊しておいて?
主さん、人間として未熟すぎます。 頭おかしいんですか?
誰が聞いても彼女は正論ですよ。

No.46 17/07/25 06:38
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

死ねよと言いたいくらい、久しぶりに腹が立ったわ。
条例出てるとこなら、おまえ事情徴収されてるわ。
彼女の人生めちゃくちゃじゃん。
産んで欲しいなら彼女は休学して産んでから戻るしかない。
そのあと?親権とりたいならとって一人で育てれば?彼女も馬鹿だけど、あんたは底抜けお馬鹿。
出産後すぐに働けるの?彼女の身体は?出産だって命がけ。もしも何があったらどうするの?

金もないくせに未成年孕ませてんじゃねーよ💢

No.47 17/07/25 06:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 5 おろすとしたら彼女の両親には相談しに行くつもりはないのでまだおろすかおろさないか考えがまとまってないので行きません。 最低なのはわかっ… 彼女は未成年だよ?
彼女が頼んだのに避妊せず無理矢理中だししたんだな?
ねえ、法律変わったの知ってる?
強姦罪で親は訴えるかもよ。親告罪じゃないからね。彼女の訴えなくても逮捕できるよ。
未成年だし、親に保護する義務あるし、妊娠した事実は消せないから、やってませんは無理。
妊娠中でもDNA検査できるよ。10万以上はかかるけどね。
会社にこの事わかればクビかもね。今後、就職難しいよ。犯罪者さん。

No.48 17/07/25 11:14
主婦48 

主さんの考えは無理があると思います。
私はデキ婚17歳で(旦那当時20歳)長男を産んでますが、そりゃもう大変でした。
お互いの両親から、産むなら絶縁と言われそれでも産んで出産費用や私は切迫早産になったから入院費やベビー用品。凄くお金がなくなった。
旦那は文句も言わず日中仕事して夜中もバイトして休みの日は日雇い。ぶっ倒れるんじゃないかと本当に心配になるぐらい働いてくれた。
それでも、私に文句なんて言わなかった。自分の子供を産んでくれるからと。
子供が産まれてもすぐには保育園にいれれませんよ。
うちの市内は6ヶ月からだし、乳児は保育料も5万とかするし、まず産休とってるフルタイムの母親優先だから抽選もれなんて当たり前。
中卒でフルタイム正社員ましてや子持ちなんて雇ってくれる所ありませんよ。
私は2歳まで自分で見て、その後学校に通う為に保育園に入れました。(バイトもしてました)
学費も旦那が払ってくれました。
子供が産まれる前から産まれて3歳まで旦那は自分の時間も作らず毎日毎日働いてくれました。
今は高卒で、パートから正社員にしてもらえたので旦那の激務も終わり子供も3人になり幸せですが、支え合わなきゃ絶対無理です。

No.49 17/07/25 11:45
社会人 

>> 10 もちろん、彼女の御両親に交際の許可をもらい、婚約し、その後に結婚式をしてから初夜をしたんですよね?。 デキ婚を不快に思う方々がいらっし… 費用は出せますが、余裕がなくなるだけです。

No.50 17/07/25 11:46
社会人 

>> 13 彼女がわがまま?いたって正論だと思います。 子供がいる女性の就職は大変ですよ。ましてや彼女は社会人経験もなく赤ちゃんも生んですぐなんて… 雇ってくれるかではなく雇ってくれるところを探すんだよと彼女には言いました。
俺に任せろと無責任なことはいえません

  • << 58 未成年の高校生に中だし妊娠さして就職先丸投げ。 「無責任な事言えない」じゃなくて責任負いたくないだけ。 彼女に出産・就職・退学全部押し付けて、主は何を犠牲にするの?何を失うの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧