注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ご近所付き合い

レス13  HIT数 1866 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/03 08:22(最終更新日時)

私の父は東京の下町出身で、私の家族は今は山の手に住んでいます。

ここらへんはご近所の人ともほとんど喋らないです。とても静かで雨戸を開けるのでさえ気を遣います。朝早すぎると近所にうるさいかな、とか、なるべく静かに開けるようにしたり。隣の家の人が庭仕事してるときは、こちらはベランダに出ないというルールもありますし、近隣の方と家を出るタイミングがぶつかったら、どちらかがサッと家に入ってタイミングをずらす、という暗黙のルールもあります。それくらいご近所付き合いの無い地域です。

ところが父がこの前、隣の家のお父さんに「今日も暑いですねぇ!!」と威勢よく言って「あ、そうっすね…」と返されてるのを目撃してしまいました(笑)
父は普段からすこし空気が読めないところがあるので、私としては「あーお父さんまたやってるわー」というかんじなのですが、隣の家の人からしたらうっとおしかったかな、と思うと申し訳ない気持ち…。
でもちょっと父がかわいそうですよね!!?

父の実家のほうでは今でも近所の人が勝手に上がってきて(!)、おすそ分けをしたりが日常的にあるそうです。

同じ東京都内なのにこうも違うとは…!

タグ

No.2502853 17/07/20 12:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧