注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

いじめられた相手が幸せに暮らしている

No.50 17/07/21 10:46
匿名15
あ+あ-

≫42

最後に補足します。

この方の回答は的を射てます。この方の回答に勝手に私の見解を肉づけしたら、
因果応報を望まないのが目指す道ではあるんだけど
心ってそう上手く成長してくれません

そこをきちんと汲み取って回答してくれる方に感じます。

苛められる側の心が成長出来るように中間の発想が必要です。
細かい善悪にも因果応報はつきまといます。
でも因果応報って考えて行動に現れた結果だと感じます。

苛めたそいつらには、見て分かる幸せを獲得出来る能力はあったのだと感じます。エステの人は、影で人を不幸にして成功した可能性も否定できません。
したら罰は来ます。もし苛めた事に対し後悔の念がなければそれも因果応報はきます。相手が気づくか気づかないか、そして気づかない、嫌いな相手には傷つけて当然の考えを持つ方は、大きな因果応報はきます。

ただし自分がされた事を加害者がそっくりそのままの状態で罰を受けるとか限りません。

過去を振り替えるのはいいんですが、当時の感覚に戻らないように気をつけたほうがいいです。

色んな回答に貴方のヒントはあります。気づくか気づかないかの話になり、私の体験的には、不幸体験をされた方でも気づかない人にも因果応報はきます。

細かい部分に目を向けて
自分が今この瞬間、善か悪どちらに目を向けているか知ること

主さんは基本的に善の方だと感じるので、だからこそ価値観の違いに着目ひて欲しいです。
傷を塞ぐには、因果応報を望まない
望まないように意識を反らす
そのためにどうしたらよいかって話になります。

ちなみに私を苛めた主犯格は、背骨の病にかかって夢を絶っているらしいです。
私もそれを聞き過去ざまあみろと思っていたら、何故か今になって骨粗鬆症になり二回骨折しました。(原因は不規則な生活だからだけど)

主さんが今目指すのは、自分と同じ目にあわない残念感や、相手の見た目の成功に意識を向けるより、相手が苛めた事を後悔し反省したら、罰は軽減し反省もなにもなければそいつらには、自分にみあう罰がくる。
でも、相手がどうなろうが自分には関係ない。 今と過去を切り離して考える くらいの余裕を持つことをお薦めします。

50レス目(77レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧