注目の話題
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

ヒトラーはなんでダメなの?

No.27 17/07/14 16:07
旅人15 ( ♂ )
あ+あ-

おいおい、だんだんアジア問題にシフトしたみたいだが、テーマはダース・アドルフ卿だ!

で肝心のアドルフ閣下は、アジア人なんて皆同じ。
アーリア人(笑)より下、ユダヤ人より上くらいの認識💦

まあインドネシアを親日だと思っても、個々のインドネシア人で違いはあるし、反日もいる。フィリピンもそうだろう?

シンガポールは、イギリス統治が日本占領より遥かにマシだったと言う考えが大半。つまり個々のアジア人の本音を言い出したら、半々くらいだろ?

ヨーロッパだって、フランスにもヒトラー好きが居るし、イギリス皇太子だってナチの衣装着て問題に成ったくらい。

ナチに殺戮されまくったロシアにも、ネオナチが結構いるし、何とイスラエルにだってナチ・シンパのユダヤ人が居るのだ!

とにかくヒトラーの評価が定着するのは、数百年後だろうな!?

ナポレオンだって死んでから数十年は、公には極悪人扱いだった。今でも、彼に対する評価は欧州ではネガティブが過半数、フランスでさえそんなに偉大な英雄視してない。
日本が一番ナポレオン贔屓かも(笑)

更にキリストなんか、死後300年間、ローマ帝国では在らぬデッチ上げを加え(ミサで信者にパンとワインを与えるのを、人肉と人血を与えると故意に大衆を誤解させたり…)、極悪人とその極悪宗教扱いだったのだ!

今でも特に過去のヨーロッパ人の世界支配に過剰に反応する連中は、やたらにキリスト教を残虐だとか、十字軍、魔女狩り等をネタにまくし立てる。

確かに大宗教は政治が絡むから、クリーンにいかない側面はある。イスラムにも仏教にも神道、ヒンズーどれにも…。

とにかくキリストもナポレオンも公に極悪人扱いだった時代があったワケだし、だから私はヒトラーの一応冷静な評価が定まるのは数百年先だと思うね✋

最新
27レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題