注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

創価学会の不思議

No.32 17/08/16 22:37
匿名16
あ+あ-

追加。
本尊というものは金で買えるらしいので聞きたです。
ニセ本尊による詐欺行為や犯罪行為を行っている。庶民の幸福を犠牲にして利益優先とする。このような宗教団体を仏教が認めるなら、仏教とは一体何なのでしょうか。金さえあれば良いという仏教が存在しているのですか。教えてください。
私は仏教などの宗教に関わったことが現在はまだありませんので、素人考えですが、
本来、正統な仏教を正式に受け継ぐ方は、「その宗門に出家し人生を掛けて修行している」「御書など全てを読み解き、真髄まで理解している」「長い修業の末、悟りを得て、多くの人々を救済できる説法を体得しているので大衆の前で語れる」「そのトップ陣はしっかりとした知識を取得しているのだから法論にもきちんと参加し説明できる。学会側の首脳陣は法論にも出席しないと聞きます。」なのではないのですか。
これらをきちんと実践した弟子たちの中から優秀な者に受け伝える。日蓮大聖人の末裔は一子相伝だと聞きますが。仏教を次に託される者たちは、これらができていることが当たり前ではないのですか。創○学会のトップは勿論そうなんでしょうか。まさか金だけで買えるものではないことを信じたいと思います。
それだとどこの馬の骨でも金さえあれば仏教を継げることになります。どんなに犯罪行為を行っている組織団体でも金さえあれば良いという考え方でしょうか。ここに本尊を与えた仏教団体はそのようなペラペラの存在なのですか。どこか教えてください。彼らの犯罪についてはどうお考えかを教えてください。多くの国民が犠牲になっています。きちんと説明する責任があります。説明しないのであれば認めたことになります。ツイッター「hk1305hk」「hk1312hk」「hk1303」からリンクで辿れます。

最新
32レス目(32レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧