注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

帝王切開後の年子双子妊娠中

No.6 17/06/01 08:33
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )
あ+あ-

帝王切開も双子も経験がないのですがレスします。

私は 1、2人目は里帰りしましたが、3人目出産時は事情があり義実家にお世話になる予定でした。

ところが妊娠9ヶ月目に姑が大病を患い手術、数ヶ月入院することになってしまいました。

結局実家も義実家も頼ることはできずに出産退院後は自宅に戻り、上二人は産前産後3ヶ月臨時で保育園に預けられる制度を利用し、昼間子供の病院などで赤ちゃんを連れて行けない時などは行政の保育サービスを利用して ベビーシッターさんを派遣してもらったりしました。

なので、姑にも頼れない状況にもなる可能性がある事は考えておいたほうがいいかもしれません。
ただ私の場合 自分の命の危険は考えたことがなかったので 主さんがどうしても産みたいなら もしトラブルで 双子か母体か命の選択を迫られたらどうするか 旦那さんと話あっておくべきですね。

6レス目(15レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧