注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

自分語り賛

No.432 17/06/26 13:32
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫426

例えば?
タケコプターで飛んでたり、笑ってポーズしてたり、歩いてたり。

図書館いいね。近くに釣りできる池あるし。読んだ後じゃ涙で浮きが見えなくなるかな?笑

>ずっと作ってる人は分かる
わかれば、よく一緒に使うパーツ同士を近くに分けたりもできるね。

>確かに指は痛い
じゃあやっぱりそのための手袋なんだろうね。

>必要なパーツが図で載ってる
プラモデルみたいに、A-1とかでそこに使う部品が袋分けしてあったりするのかな?

>パッと頭で分かるんじゃないかな
なるほどそうかもね。

レゴの鞄があるんだ。ホームセンターにある、ボルトとかナットとか小分けできて運べる工具箱みたいのも良さそう。

>綺麗に入れたらその箱開けるとき
ウキウキするよ
わかるよ。意味なく、その状態が見たいがために開けたくなるね笑

>このスレで今回レゴ綺麗に整理出来て気持ち良いもの 笑
このスレがきっかけなら、おれも貢献できたかな?笑 なんてね
それもずっとやりたかったことの一つだったのかな。

>底をとるって?
先ずへら釣りには宙釣りと底釣りってのがあって、宙釣りはエサが底に着かずに、糸でぶら下がってる状態。
底釣りは、エサが底に着地してる状態。
で、こないだ写メ貼った池は宙釣り禁止って決まりがある。

へら釣りの仕掛けとタナは画像見てね。

で、画像には3種類の底釣りが載ってるけど、いずれにしても自分が定めた浮きの目盛りから真下にまっすぐ糸を垂らして、底に着地するエサやオモリまでの長さを出すには、水面から底までの深さが毎回同じじゃないと決められない。
ところがその池は底が平らじゃなくてでこぼこで、沖に行くほど深くなるから、少し横にずれたり、沖に寄ったり手前にずれたりするだけで、深さがガクンと変わっちゃうんだよね。おれそういうところの底とるの大っ嫌え!(><)つーかやり方わかんねえ笑

釣り仲間いないし、一度常連同士その人なりの底のとり方を語り合ってるのを盗み聞きしてたんだけど、難しくて意味わかんなかった笑

>達成感はないけど楽しかったよ
じゃあ完成したらもっと楽しいね!
あ、息子さんはこういう意味で言ったのか!

432レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧