注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

🌅☀光り輝く眩しい未来へ2☀🌅

No.457 18/08/11 18:12
極悪大王 ( ♂ Vag41b )
あ+あ-

妹ちゃん、リボンちゃん、こんにちは。 台風がやって来るとやはり違うよね。こちらはもう発狂 寸前です。(; ̄Д ̄) 一昨日の夕暮れ時から夜にかけて、涼しい風が吹いていてえらい気持ち良かった。(^_^)v しかし、次の日、つまり昨日、サウナの様な日々がまた始まった。w(☆o◎)w 蒸し焼きになりそう。 作物でも、白菜やタマネギやキャベツ等々が例年と比べてその大きさが小さいよね。これはね、この異常気象の高温度が原因なのよ。作物類も命ある存在。適正気温があって、この適正気温を越してしまったら、逆に育ちが悪くなるのよ。それはね。植物も命ある存在だから、余りに気温が高くなると、今度はそれ等に対抗して行かなければならないので、吸い上げた養分や栄養素を今度は自分達の身体である根は茎や葉等々に送り込んで行くからね。つまり、体力増強は計ると言う事であり、人間に例えると夏バテしない様にして行くんだよ。作物類もね。そしてこちらでは今はもうミカンの栽培が本格化してきているけれど、出来栄えが余り良くないよ。粒が小さいとミカン農家の方が話して下さった。それに実ってきたミカンの実を掴んでみたら、まるで煮えた様に暖かくなっているとか。( ̄○ ̄;)

457レス目(491レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧