注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

至急お願いします 羊肉

レス21  HIT数 1991 あ+ あ-

美食家さん
17/06/13 19:32(最終更新日時)

いつものように明日からしばらくの食い物漁りに、近所のネットスーパーに出向いたのですが。

ラム肉が売っていました。
実は私、ラム肉という物を食べた事も見た事もなく、名所などで食べれる事はわかっているものの、身近なスーパーや商店に売られている事はまずない。出す料理店もない、稀に店でジンギスカンを食べる程度。
ラムはわからないけど憧れの肉で、思わずネットスーパーで注文してしました。500g840円て、憧れた割に安いよ、、、。独り暮しで500gも生肉大丈夫か、凄く少食なんです、50g肉も一度や1日に食べきれない!
ラムはどんな肉なんですか?ジンギスカンより臭みは少ないですか?灰汁や固さや脂身は?
切り落としでしゃぶしゃぶ用だと思います。タレや野菜は何が合うんですか。しゃぶしゃぶ以外だと何料理?和食に入るんですか?卓上で鍋するセットはあります。
好奇心から自宅に500g肉が冷蔵庫を締めて冷凍焼けおこす苦労より、今のうちに注文取り消して、ラムを扱う飲食店を探して食べてみてからの方が無難ですか?
今日の午前中までなら注文変更がききます。未知の食が売り切れて欲しくなくてネット予約しましたが、量多いし、値段の安さが不安だし。輸入肉です、ニュージーランドかな?
どうしよう、、、羊肉通な方教えて下さい。そのネットスーパー以外売ってる所初めて見たので。もう手に入らず牧場行くか、インチキ臭いネットショップに高い金出さなきゃ味わえなくなりますか。

17/04/12 09:12 追記
訂正 「たまにエスニックの飲食店でマトン食べた事がある程度」で、ジンギスカンも未経験です。

No.2457432 17/04/12 00:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧