注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

キッズモデルオーディション 受からなかったママ友に嫉妬される

レス20  HIT数 7163 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 23:56(最終更新日時)

4歳、2歳、4ヶ月の3姉妹のママ(33)です。ママ友との関係について相談させていただきます。長女が通っている幼稚園で出会ったママ友Aさんは明るくリーダーシップがありたくさんのことを教えてくれて一緒に英会話教室に通わせたりしました。
ある時「キッズモデルを募集してるんだって!」とAさんが教えてくれました。実は私も中学生の時読者モデルをやっていたのでいつか自分の子供もモデルにしたいと思っていました。Aさんは「受かったら双子コーデとかしたいね、楽しみ!」と話していました。当日は面接をして子供たちが1人で自己紹介して質問に答える感じでした。後日、結果が届いたのですが長女が受かっていました。すると、Aさんから電話が来て「受かった?」と聞かれ「うん、受かったみたいだよ」と答えるとAさんの子供は受かってないそうでした。「うちの子も一人じゃやらないって言ってるからやめようかな?」と言うと「受かったんだからやりなよ!」と応援してくれました。それからうちの子は可愛い服をきて写真を撮って雑誌に載ったりしました。
ある日、何人かのママ友とランチをした時の話です。一人のママ友さんが長女が乗った雑誌を買ったそうで話題になり、長女もそこに来ていた子供たちに「見せて見せてー!わぁ!⚪️⚪️(長女)ちゃんかわいい」と言われてうれしそうでした。その後、私が読者モデルをしていた事や私の次女三女もモデルにしようとしてるという話をしました。すると他の子達が「私もやりたい」と言ってAさんの子供が泣き出しました。するとAさんがあり得ないことを言いました。「こんな話やめて、みんなの収入教えてよ」私の夫は薬剤師で私も薬剤師をしています。この事を言うと収入や学歴を詳しく聞いてきたのでごまかしました。するとママ友の中に義父が社長をしている方がいてみんな注目しました。するとAさんが色々聞いてその人は貯金や収入をはっきり言いました。
次のランチ会にその方はいませんでした。ちなみに、役員決めの時に推薦されていた人もブランドのものをよく持っていました。
あと長女から聞いたのですがAさんが自分の娘に「ブスだから受からなかったんだよ」と言ったそうです。それから変な噂を流されました。長女が受かったのは審査員にお金を渡したから・私が整形した。義父が社長をしているという方は会社が倒産しそう。ブランドのものをよく持っている方は借金をしているなど誰が聞いても嘘だと分かる噂を流すのです。私は整形なんてしてません。私が聞いた時はAさんが変な事言ってたよ、という形で噂になっていました。オーディションを受ける前は一人っ子の娘を可愛いがっていたのに急に可愛くないというので「審査員の価値観なんてよくわからないよ。自分の子供の可愛さは親が一番分かるものだと思う」と言っても、私の子みたいな娘が欲しい、と羨ましがります。そのくせに私のいない所で適当な事を言って結局、私の事どう思ってるの?と思います。もう付き合わないようにします。何で気づかなかったんだろう、本当にママ友は怖いです。
長文失礼いたしました。皆さんは、周りに変わったママ友さんはいますか?

No.2453322 17/04/02 18:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧