注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

新婚旅行代について。

No.2 17/04/01 03:51
新婚さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

参考にご自身のお話をして下さり、ありがとうございますm(_ _)m

まず、私の仕事を辞めさせた理由は夜の仕事だからです。親に紹介出来ないから、と。
家を購入したのは結婚式のお金で余ったものや両家の親のサポートがあり、頭金にして購入出来たから。
しかし、それにより家庭の貯金はなくなり、新婚旅行も行けないなと諦めているのですが、主人は行く気です。
親に出してもらうなんて甘いこと言ってます。

私は主人が自分の貯金からいくら出すから私にも出して欲しいというなら全然出します。
しかし、貯金ゼロで親に出してもらってまで行きたいと思わないし、ましてや私の親に少し出してもらえないの?と聞いてきた時はドン引きしました。

私の場合、私が貯金を持っているからとそこに頼られたくないので個人資産として死守したいのです。
平気で家具を買ったり、借金をするのです。私に。
その家具も私が立て替えられるから買うわけです。
だから家庭のお金とどうしても分けないと、あたかも自分のお金として浪費するとわかるからなんです。
私は必要な時には出します。旅行や子供が出来たらとか。
でも主人はゲーム課金やギャンブルなど、お金をめちゃくちゃ使います。
小遣い制の意味がないくらいに。
それも今度お金が入る予定があるからと調子に乗ってです。
そのお金も私へ借金返済しても家庭のお金にはせず、100%ギャンブルに消えます。
ここには書ききれていませんが、様々な事情があり、悩んでいます。

なので私は新婚旅行諦めているのですが、他のみなさんはどんな内訳で行けたのかなと思って聞きました。

2レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧