注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
婚活する時の服装

本気の質問です!

No.6 17/03/26 22:49
主婦6
あ+あ-

アニメ系のお勉強をするということは、アニメ以外は何もないのですか?
PCのグラフィック系とか、いろんな機能を使いこなしたり、凡人よりいろいろ取り入れることで、できることがあることなどを知ってたりとか、仕組みがわかってたりとか、そういうのは、知っても意味がないのでしょうか?

絵をかくのがうまい人なら、漫画と言われる世界でも、イラストが売れたり、何かのきっかけで人気が出たり、単純に絵がうまくて、その技術を何かに役立てるとか、ないのでしょうか?

声優なども、声優にはならなくても、その声の特性を使って、音声ガイドだったり、最近はありがちな、近づくと声が出るびっくりの仕掛けのようなアミューズメント性として、普通の仕事をしながら、企業の広告に社員を使うなどで、安価でインパクトのあるものになったり、やはりセリフ読みを知らないより、知ってるほうが役に立つかもしれないです。

要は、どんなことを学べば、どんな仕事に就くかではなく、学んだことをどう人生に生かすかの発想ではないでしょうか?

学んで、知って、その世界で生きていかないことを決意する人もいますよ。

それもまた、何かを学んだことで何かを知ったことで、その世界で生きない決断をしたことは、夢を見て我慢して後で後悔するより、知ってやめたという自身の納得の上でのことで、遠回りや無駄に見えることかもしれませんが、その人にとっては経験であり知識であり、やりたいことをやってみた達成感もあるんじゃないかと思うので、それを学んでどうなるということの回答にはなりませんが、学んでやめることを決断するという決め方もあるということです。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧