注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

旦那との育児の考え方が違いすぎる。

レス22  HIT数 3771 あ+ あ-

もこもこ帽子( ♀ c5MhG )
17/04/29 00:56(最終更新日時)

初めまして、旦那との子育ての考え方の違いに悩んでおります。

娘は一人っ子です。
旦那は仕事の都合であちこち単身赴任が多いため、生まれてから4歳まで私の実家で、私の両親や私の兄弟に溺愛されて育ちました。

旦那の仕事がようやく落ち着き一緒に暮らし始めたのですが、1つ1つは大したことではないのですが、とにかく怒る。厳しい。
例えば旦那は娘が食事中にテレビを見るとすぐに怒ったり(私がつけないほうがいいと言っても旦那はテレビがないと静かだから嫌だという)、ゲームは1時間過ぎると怒り出し(旦那は暇さえあればずっと携帯アプリ)

娘が悪い所は私も叱りますが、普段旦那が叱りすぎなため私も一緒に叱ることもできず、「厳し過ぎる」と「お前が甘過ぎる」と何度も何度も喧嘩をして、最近は娘が叱られているのを見ると泣きそうになります。

旦那は俺の家はそうだった、厳しく躾けられてきた、といいます。話に聞くと平気で外に放り出されたり納屋に閉じ込められたとか...
私の家は超溺愛で、叱る部分は叱るけどもあまりルールのようなものはなく、あまり厳しく躾はされませんでした。

その結果といいますか、私も兄2人も県内トップ校卒業、長男は大手企業に就職、次男は市の公務員、私は学校の教師。
旦那の兄弟3人は荒れに荒れ一般的にいう不良に。
長男の旦那は高校入学前に喧嘩で取り消され無理やり定時制に(私と付き合ってから煙草もギャンブルも全て辞めてかなり真人間になりました)、次男は県で有名な荒れてる高校(中退)→義父の勤める会社で職人さん、三男は中卒の後義父の勤める会社で職人さんをしています。
次男も三男も金髪、刺青と見た目はかなりいかついです...

自分で義実家を見下していることは自覚しています。
ただ、厳しくされすぎた結果荒れた。
愛された結果しっかり育った。
と自分達が証明しているような気がして、どうも旦那のしつけに納得がいきません。
普段は娘のことをとっても可愛がっていて、家族の仲は良いのですが、とにかく小さい細かいことで怒りすぎなのでは、と...

毎度私が口出して夫婦喧嘩になるのも嫌だし、娘が毎日のように泣いているのを見るのも嫌です。確かに娘が甘えん坊すぎるところもありますが。

夫婦で子育ての方針が違う場合、どうすればいいのでしょうか。
また皆様のしつけ?教育方針も参考に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2450037 17/03/26 01:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧