関連する話題
フルーツの舘③🍓🍎🍊🍈✨🍒🍉🍑
フルーツの舘⑤🍓🍎🍊🍈🍒🍉✨🍑
✨そばにいるね✨

感情消化 夫婦再生

No.41 17/03/30 09:12
Fumina ( ♀ Igdnye )
あ+あ-

夫は頭をかかえてその場に膝をついた
何か答えようとしているのかしばらく沈黙が続く
そして一呼吸ついてゆっくりと話し始めた

俺は今まで一度もお前と離婚したいとか別居したいなんて考えた事などないよ
ましてや彼女と一緒になろうと思ったこともない

私はずっと不安で不安で仕方なかった
あんなにたくさんのメールのやりとり、まして彼女とこんなに外で密会してたなんて知らなかった
仲間とちょい飲みしてくるから夕食はいらないって飲み屋に私に送らせて、本当は彼女とデートって
それも私の誕生日に約束してたなんて、浮気されてたって思うのは普通でしょ?
それも何度も何年も…
彼女が病気だから貴方の親友だからって我慢して、見舞いもさせないで死んじゃった
死んでからこんな事実を知って、知った時から地獄が始まったのに、貴方は何も変わらず今日間で隠し続けて知らん顔してた
私が命がけの出産した時も、娘の手術にも病院に居なかったくせに、
赤の他人の彼女には入院の手続きから2回の手術、退院も通院も付き添ってひとりでお見舞いも行っていた
家族よりも家族らしく振る舞う貴方に、それでも余命がないと思うから我慢した
貴方は何も考えてなかったかも知れない
親友が心配だから当然のことだと思ったかも知れない
でも端から見てどう思う?
家族でも夫でもない男がひとりで、何度も婦人科病棟に足を運ぶ姿を…考えたらわかるよね
おかしくない?

急変したから駆けつけて苦しい顔も亡くなって棺の中の顔も納骨までもつきあった
それでもただの親友だと貴方は言った
私には笑顔の彼女だけ見せて…

41レス目(250レス中)
このスレに返信する