注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

引きこもりで寂しい方2

No.178 17/03/29 13:56
患者さん2
あ+あ-

≫177

ハルさん、レイさん、なつさん、サラさん、ミワさん、ちぃさん、
こんにちは。
調子はいかがですか?
こちらは
天気よくて暖かく気持ちがよいです。

レイさん
ありがとうございます。
いま病院終わり
最寄り駅のロッテリアでりんごパイ食べてます。

今朝
バナナとスープを食べ早く家を出てケンタモーニング350円してきたので
あまりお腹がすいてなくて美味しい病院弁当はパスしました。
設備や医師看護師の対応もよい大学病院です。
副作用の強い抗がん剤は3回に1回で明日はないので楽かもしれません。

検査入院の日にちが決まり、来月の11日からです。
私は大腸がんの腹膜播腫でステージⅣになります。
臨床試験の治療で腹水もレベル5(陽性)→レベル1(陰性)になり治療はいまのところ奏功しています。
お腹にポートを造設して抗がん剤を投与する治療法です。胃がんではかなり行われていますが、大腸がんでは第一相臨床試験になり受けられる条件がなかなか厳しいものでした。
受けられて良かったです。いまこの臨床試験をこの病院で受けている人は私を入れて二名だそうです。

腹膜播腫の検査は
審査腹腔鏡(お腹に三ヵ所小さい穴を開けて中を腹腔鏡で審査する。臨床試験の前に一度やっている)というのをやらないといけないので
全身麻酔もして約一週間の入院になります。

これをしないとはっきりしたことがわからないのでやらないといけません。

実際のところがはっきりわかる検査ができるのはありがたいことです。

現実を受け入れできることをやるしかありません。

大腸がん腹膜播腫は余命半年~2年と書いてあるネットのブログや記事も多く
一時は本当に落ち込みました。

いまのところ幸いにして再発や転移を伺わせる検査結果は上がっていません。

次の審査腹腔鏡の結果で今後の治療方針が決まるそうです。長々すみません。
病状や治療方法、難しくすみません。

このことを彼に説明してもなかなか頭に入らないようです。理解して欲しいとも思っていません。
相手の話をじっくり聴く態度がいまいち感じられない人に説明するのはエネルギーを要するからです。彼は明るいのが取り柄。

現実の複雑な問題を理解でき
冷静に判断できるのは
私の弟と娘です。

この二人が私の闘病生活を支えてくれています。

本当にありがたいです。

ミキ
(^_^)v

178レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧