注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?

『逆』男女不平等の事例

レス10  HIT数 2053 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/20 20:50(最終更新日時)

働いてる某ビジネスホテルでの出来事(全て見たわけではないので多少不正確さはあります)
この1ヶ月でシングルルームで夜尿症事故が2件(共に自己申告。謝罪ありで20代男性と女性)
ありましたが、男性の時はクリーニング代として?000円徴収して、女性の時はお金を頂かずお咎め無し・・・掃除の方の話だと女性の時の方が汚れはひどかったとのこと・・・羞恥心など考慮したのかもしれませんが、男性の時と同じ額を請求した方がよかったのでは?私は女性ですが、私だったらそうしてもらいたかったと思います。
またたまたま目にした男性教師の女子生徒への猥褻行為、女性教師の男子生徒への猥褻行為が報道されたニュースを見ましたが、男性は実名報道に対して女性は匿名報道・・・女性の方が実名報道されるとその後の不利益が大きいと言うことらしいですが、男性だって家庭をもってたりしたら実害はかなり大きいはず?同意があったかないかなど違った事情もあるかもしれませんが、女性の方が罪が軽い印象も受けました。私は客観的に見て罪は同程度に思えました。
この辺を男女同じ視点で見ていかないと真の男女平等にならないのではないかと思ってしまいました。
うがった見方でしょうか?

No.2442763 17/03/08 22:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧