注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

日本人の幸せって何ですか

No.11 17/02/27 01:45
主婦11
あ+あ-

日本人すべてに共通する幸せってことになると、人権が認められてることかな。

昔の日本みたいに、自分達のことを自分達で決められず、支配者がいて支配され支配者に逆らうと捕まったり殺されたり、それが罪にも問われない当然のこと、そういうのが無くて言いたいこと言えて、やりたいことやれるって本当に幸せなことなんだよ。

日本を改革してきた偉人さん達は、きっと草葉の陰でガッカリしてると思うね。

自分達で自分達の指導者を決められる選挙制度なんて、当時の人達には想像を絶するような権利を得られた偉業なのに、今じゃ権利の有り難さも解らず義務のように感じて「選挙なんてめんどくせーから行かな〜い」って人達だらけなんだから。

今ある自由を最初から当たり前のようにあったものとしか考えられない日本人が、不満ばかり感じて自ら不幸になってるだけだと思うね。

自分の置かれてる立場、自分の周りにあるもの、普段は当たり前にしか感じていない物事を決して当たり前なんかじゃないんだと思えるようになったら、何に対しても感謝が生まれ人は自ずと幸せを感じられるようになるもんだと思うよ。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧