注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

児童手当渡してくれなくなりました…

レス32  HIT数 5980 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/05/11 21:59(最終更新日時)

長文・乱文になりましたが、私の今の気持ちを聞いてもらうだけでも嬉しいです…
旦那(50歳)私(28歳)、子供は2歳4ヶ月。
でき婚で結婚生活3年目になります。

子供が産まれてから今まで専業主婦でお小遣い3万円頂いております。
【お小遣い内訳】
1万はスマホ代
残りの2万で子供の何かあった時の病院代や食費…
毎月、残りが全然なくなるので足りなくなったら気にせず言ってーっと言われたので何とかマイナス出ないように頑張ってきましたが、今月に入り私の持病である喘息が再発…その日で医療費と薬代で6千円かかったので足りないから貸していただけるか相談したところ…
今月は児童手当も入るしすぐに給料も入るのに、
はぁ?足りない…それじゃあ5千円渡すから足りなければそれはそれで考える、20日以降は俺の母親からまた補助受けんといかんわ…と言われ。。
お小遣いの値段を話しても、
だからっ、体調悪いなら5千円渡すから行ってきなと…

児童手当については、15000円×4ヶ月分を年に3回、旦那名義の銀行口座に入れてもらい、その中から半分は頂いていたのに、今月は5千円だけもらい足りない足りないと言い出す…

今月の児童手当はちゃんと入っていた?と聞いたところ手当入ってたよと確認済みです…

児童手当を何に使ってるか聞きたいのですが、また機嫌悪くなるのが怖くて聞けず。。。

一番親しい友人に相談したところ、児童手当を理由も言わず急にあげなくなって足りない言うとか旦那に腹がたつ、別居や離婚考えたら?と言われてしまいました…
安易な考えで行動はしたくなく、どうしたらいいのか悩んで喘息の発作も一向に治りきらず夜中も発作やこの悩みで考えすぎて不眠に陥っています。
子供を預けて私も仕事を始めたいのですが認可、認可外、休日保育は全て満員で見学さえも待ちが入ってる状況で色々と考えすぎてかなり辛いです。。

No.2435399 17/02/19 14:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧