注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

三ヶ月検診で泣いてしまいました(自分が)

No.12 17/02/18 09:52
幼稚園ママ12
あ+あ-

私自身の話で、母からの伝聞ですが、私は2220gで生まれました。ミルクの飲みも悪く、成長曲線なんてガン無視で、常に下回っていました。中学2年の夏に、やっと30kgの大台にのったくらい、小さかったです。好き嫌いは少なかったですが、少食でした。子どもの頃、風邪は引きやすかったですが、大病はした事ないです。大人になった今、食べること大好き、体重が右肩上がりで困っています。今も身長は小さめですが、風邪も滅多にひかず、健康で元気です。こんな例もありますよって事で。成長曲線は、単に目安の一つです。あまり、それにとらわれ過ぎないで良いと思います。それより、主さんのお子さんと過ごす時間を楽しむ、大切にするスタンスが、素晴らしいと思います。ぜし、そのまま、お子さんとの時間を目一杯楽しんでください。泣いても笑っても、今しかないですよ。

12レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧