注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

お義母さんの口癖

レス26  HIT数 4919 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/02/21 13:32(最終更新日時)

愚痴ですみません。

うちのお義母さんの口癖は『〜してあげる』なんですが、たまにイラっとすることがあります。
してあげる、してあげるって別に頼んでないし恩着せがましく聞こえませんか?

私が1人目を出産した時の話なんですか、職場の先輩がお見舞いに来てくれる事になり都合を聞かれ面会の予定がない日だったので来てもらったのですが、義父母アポなし訪問。先輩とゆっくり話したかったし、抱っこもして欲しかったのに部屋に居座り、『じゃあ、抱っこしといてあげる〜』と子供を強奪。そして離さない。泣いてもないし機嫌良いからベッドで寝かして一度外に出てくれたら良いのに、先輩の方が申し訳なさそうにすぐ帰る始末。私、呆れかえることしか出来ず。
自分の娘(私にとっては義姉)に対してなんて、義姉さんは身長が小さくて小柄なんですが、『せっかく普通の大きさに産んであげたのに〜』って。義姉さんだって好きで小さい訳じゃないのに、何その言い方?言われた本人じゃないのに不快に思いました。

〜してあげる、とか、〜してあげたとかって言う人の心理が分かりません。相手は望んでないかもしれないのに、何でわざわざ恩着せがまくそんな言い方するんでしょう。
長々と失礼しました^^;

No.2429381 17/02/04 17:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧