注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

弁償させる?目をつぶる?

レス43  HIT数 7737 あ+ あ-

匿名
17/01/28 01:48(最終更新日時)

よその子供に、家の物を破壊されました。
最初は弁償する、と言われていたのですが金額が高額になると思ってなかったらしく額が判明すると「幼い子供がしたことで、子供が悪戯出来る状況にしていた方が悪い。そんなに高いはずがない」と主張され、周りからも子供のしたことだから目をつぶってやれ。高額な物を触れる所に置く方が悪い、と言われています。皆さんだったらどうしますか?
状況説明
① 子供さんは現在小学校低学年
② 勝手に他の部屋に入った(所謂、寝室等)
③ 部屋に鍵は掛かって折らず、だれでも入れる状態だった
④ 破損した物は全て子供の手の届く範囲であり、たやすく触れる状態だった。

で、壊された物なのですがこれが、目に見えて高いと分るブランド物のバックや服とかだったら向こうの親御さんもこんなこと言わなかったと思いますが、所謂価値がオタクにしか分らない品。
DVDだとか、漫画だとか、ゲーム機だとかそういう類な訳です。
多分ですね、向こうの親御さんは、弁償してもせいぜい数万円と思っていたんだと思います。子供のせいでちょいと痛い目みた、くらいのことだと。でも汚損だ、破損だで合計算出したら15万以上になってしまって、向こうの親御さんが手のひら返す状態に。まぁ、田舎なので給与の一月分くらいですからそりゃあ、嫌になりますよね。
理解は出来るんですけど、小学校低学年ってこんなに善悪の区別がつかない生き物でしょうか?(鍵も閉まらない部屋にそんな高額な物置いておく方が悪いって言われましたが、自宅なんだから当たり前だと思うのです)
というか、ゲーム機壊せば万札飛んでいきますよ。そこにプレミアついた品とか入ればもっとかかりますよって話なんですけど、何で理解してもらえないのか。
小学生って自分の家と他人の家も理解できなくて、人の物を壊しちゃいけないってことすら理解できなくて、勝手に引き出しとか色々あけて破壊しても泣いたら何でも許されるって思うもんですかね??
弁償して欲しいって言ってたら、キチガイ扱いされたんですけど皆さんだったら許します?その発言もあって許すどころか、目をつぶった分まで請求したい気持ちでいっぱいです。数千円ならまだしも、十数万円の被害とか許せる範囲じゃないと思うんですけど。

No.2425340 17/01/25 16:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧